So-net無料ブログ作成
検索選択

iPod touch OS バージョン3.0 [Mac,iPod,iPad]

iPod touch の新しいOSが出たので早速バージョンアップしてみました。(1200円)
コピーアンドペースト機能が一番の目的だったのですが、これがSafariを操作していると邪魔臭くて困ってしまう。
あまりバージョンアップする必要はなかったかな〜と。一部のゲームで表示がおかしくなってるし。

その上、ムービーが表示できなくなってしまいました。PodCastも動画付きのは駄目です。
wikipediaの辞書も壊れたみたいです。困ったもんだ。

結局iTunesの復元でシステムを初期化し、最初から全てやり直しました。1日がかりですよ。
アプリケーションの2度目のダウンロードで課金されないのだけは良いですね。(当然ですが)
やっと動画のpodCastが見られる様に復旧しました。

iPod touch には鳥の図鑑や鳥の声等が入っています。
音楽は一切入っていないのですが、ミュージックプレーヤー以外の機能が充実しているので大変重宝しています。
Windowsみたいにシステム初期化をしょっちゅうやる必要さえなければもっと便利なのに。
ちなみに、うちのWindowsマシンは電源が切れなくなってしまいました。今は設定を変えてsleepが出来ない状態ですが。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

doudesyo

おはようございます。
それは大変でしたね。
私は、iPhoneですが、スムーズにインストールが終わりました。今も、トラブルなく使えていますよ。個体差があるんでしょうかね。
by doudesyo (2009-06-30 06:54) 

まっちゃん

インストール中にとても時間がかかった部分が有って、止めてしまった様な気がします。それが原因かも。
iDicと言うアプリを使ってWikipediaを入れています。
あと野鳥の図鑑と野鳥の声を。
これを持ち出して野鳥観察を楽しんでます。
もう少し裕福になればiPhoneも買えるのですけどね、今年は全く仕事が入って来なくて...
by まっちゃん (2009-06-30 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。