So-net無料ブログ作成
検索選択

羽の膨らみを入れました。 [バードカービング製作中]

P1020023.jpg
シジュウカラに羽1枚1枚の膨らみを入れ、目玉を入れました。

P1020034.jpg
目玉は市販のガラスアイを使用しました。 写真にうまくうつりませんでしたが、瞳と色分けされています。
前に作ったシメは瞳以外が透明のガラスアイに、自分で色付けしました。

P1020037.jpg
風切などの羽の輪郭はバーニングペンを使用します。前に紹介したグラインダーもそうですが、この先にはコントローラーボックスが付いています。(作業中なので撮影しにくくて)
バーニングペンは木がこげる程度に温度調節して使います。指先のこれでヤケドした後がウオノメになってしまった...

P1020038.jpg
細かい作業を電動工具で行うので、目の保護は欠かせません。レンズを切って下半分を素通しのアクリルになる様に古い眼鏡を改造しました。
ネイルアート用?の蛍光灯付きレンズも買ってみましたが、グラインダーや筆の先がレンズに当たってしまいうまく作業できません。

この後更に細かい線を入れて行きます。





nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

abika

だんだん、できてきましたね~^^
楽しみです♪
by abika (2009-07-10 11:23) 

くまら

よく出来てますね、これから塗装でしょうか?
by くまら (2009-07-10 11:39) 

momotty

本物らしくなってきましたねー!

ガラスアイってすごいですね!
それに、眼鏡を改造されて作業されてるんですね、
ビックリ\(◎o◎)/!です。

仕上がりが楽しみです。
by momotty (2009-07-10 11:47) 

kaoru

こんにちは。
だんだんと仕上がってきて
素晴らしいですねぇー。
益々楽しみになります♪
根をつめすぎないように
目もお身体もちゃんと
休ませてあげて下さいね。
by kaoru (2009-07-10 11:56) 

肉球

細かい作業なんですね~
器用じゃないと出来ませんね。
by 肉球 (2009-07-11 06:40) 

まっちゃん

nice!ありがとうございます。

>abikaさん
最後に失敗する事もあり得るのであまり期待しないで〜

>くまらさん
もう一段階ありますので、それが終わりましたらまたUPします。

>momottyさん
ガラスアイが結構高かったりします。と言っても数百円ですが。

>kaoruさん
ありがとうございます。目が本当に疲れますね。
これからの作業は首が痛くなります。

>肉球さん
もう少し細かくなって行きますよー

by まっちゃん (2009-07-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。