So-net無料ブログ作成
検索選択

失われた世界 [旅行]

失われた世界コナン・ドイルの小説ですが、このギアナ高地(南米ベネズエラ)がモデルになったと言われています。
私が行ったのはチマンタテプイですが、世界一落差の大きい滝であるエンジェル滝(アウヤンテプイ)にも行きました。
昨日の写真の1枚目はチマンタテプイの下のテントから、2、3枚目はチマンタテプイの上からの写真です。
テプイ(台地)の標高差は1000〜2000m位だったと思います。

雨期から乾季への変わり目のせいか、動物、鳥類、昆虫は殆ど見る事が出来ませんでしたが、一面の植物の世界でした。

img680.jpg
日本、米国、ベネズエラと飛行機で、その後チャーター飛行機やヘリを乗り継いでテプイの上まで上がります。
上でテントを張り3泊しました。食事はガイドやコックが作ってくれます。
トイレは携帯トイレ、風呂は小川の水を浴びます。持って行った物は全て回収して帰りました。

img349.jpg
ランの一種

img342_2.jpg

img332_2.jpg

img331_2.jpg

nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

momotty

>>トイレは携帯トイレ、風呂は小川の水を浴びます。持って行った物は全て回収して・・・

おぉぉ、、
まっちゃん様、超ワイルド生活ですね。

潔癖症のアタシにはとてもとても、とても出来ません。
というより、こういう生活に慣れろ、という事ですよね。反省。
by momotty (2009-07-31 18:59) 

yuki999

行かれたんですか。
いいですね^^
by yuki999 (2009-07-31 22:49) 

よっちゃん

植物も面白い形のモノが多いですね♪
by よっちゃん (2009-07-31 23:21) 

abika

すごいですね~^^ 見たことない植物ばかり…
by abika (2009-08-01 01:09) 

doudesyo

おはようございます。
テレビでしか観た事のない世界です。凄いですね。こんな世界もあるんだという驚きとそんなところに行ってるんだという感動があります。
by doudesyo (2009-08-01 07:31) 

まっちゃん

>momotty さん
ツアーで女性がの方が多かったのですが、皆さん平気な様でしたね。トイレなんか木の陰で囲いなんか有りませんので、双眼鏡で覗けば...
しかし女性は元気ですね、30歳から82歳までいました。

>yuki999さん
このときは海外は最後と思ってましたのでね、思い切って。

>よっちゃん さん
植物の先生が同行でしたので色々教えてもらえましたが、私には何でも初めて見る物ばかりでした。

>abikaさん
彼方の記憶にある「失われた世界」の内容とちょっと違う様な気はしました。むしろサリサリニャーマの方が近い様な気がします。

by まっちゃん (2009-08-01 11:21) 

まっちゃん

>doudesyoさん
コメントが少しずれてしまいました。
ほんとは上のだったんですが、暇と金が有ればツアーで行けるんですよね。
個人じゃとても無理ですが。

by まっちゃん (2009-08-01 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。