So-net無料ブログ作成
検索選択

正解は [バードカービング製作中]

正解はツグミでした。
doudesyoさんが正解でしたね、さすがです。

P1020298.JPG

角度を変えて撮影したんですが分かっちゃいましたね。
なんだかまだ鳩の様な感じです。

ツグミは24Cmとなっています。鳥の全長は逆さに寝かせて首をいっぱいに伸ばしたときの
クチバシから尾っぽの先までですが、どうしても24センチ相当に作れなくて22、3センチ
になっています。
この1、2センチの違いが大きさにすごく影響するんですよね。
実際には自分が思っているより大きな鳥なのかもしれません。

ツグミの仲間には他にトラツグミ、クロツグミ等がいますがまだ見た事は有りません。


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

green_blue_sky

とてもきれい、すごすぎ(;^_^A アセアセ・・・
自分でできないことが人がやっているのは感動もの。
by green_blue_sky (2009-11-14 11:59) 

kaoru

こんにちは。
優美ですねぇ〜。
器用で凄いですね。
by kaoru (2009-11-14 13:05) 

funchan

とても細かい仕事ですね〜。
流れを動画で見てみたいです♪
by funchan (2009-11-14 13:50) 

まっちゃん

>green_blue_sky さん
>kaoru さん
有り難うございます。
でも、そのままの形を作るだけなら慣れれば誰でも出来るでしょう。
慣れる速さは人それぞれですが。

by まっちゃん (2009-11-14 13:50) 

まっちゃん

>funchan さん
それは難しそうですね〜
コマ毎にお片付けをしないと(^^)
by まっちゃん (2009-11-14 14:29) 

くまら

・・・ハズレタ・・・orz
by くまら (2009-11-14 21:08) 

よっちゃん

バードカービング、良いですね♪
普段の観察も大事ですね♪
by よっちゃん (2009-11-14 22:10) 

まっちゃん

>くまら さん
私などは、はっきり姿が見えても名前が解らないのが沢山いますから。

>よっちゃん さん
結局色んな事を知らなきゃならなくなって、それが面白いですね。


by まっちゃん (2009-11-14 22:26) 

doudesyo

今晩は。
お、当たりましたか。まぐれです。^^;
ツグミは沢山の種類がいますので大変ですよね。
by doudesyo (2009-11-17 21:25) 

まっちゃん

>doudesyo さん
普通のツグミなんで腹の模様が大変そうです。

by まっちゃん (2009-11-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。