So-net無料ブログ作成
検索選択

弾丸ツアー [旅行]

弾丸ツアーと言うのはJTBが商標を持っているんですね。知らなかった。

サッカー観戦で0泊4日の弾丸ツアーですって。
4日も風呂に入らないんですかね。
38万9千円って、それでも応援しますか〜、私はサッカーに興味が無いので
とても信じられん。金額よりも、体力が持ちません。

若い頃なら飛行機でもバスでも寝られたんですけどね〜
今はベットの上でさえ、ろくに眠れません。

マチュピチュがやっと復旧した様ですね。
私が行ったのは2年程前ですが、旅程に充分余裕の有るツアーを利用しました。
所が某社はまさに弾丸ツアーで、殆ど寝ている時間が無い様でした。
同じコースを2日程短い期間で回るためです。

所がそのツアー、帰りに米国で大きなハリケーンに会い1日だったか2日だったか
足止めをくらい結局我々と同じ日数になったようです。
旅行会社に瑕疵は無いので、足止めのホテル代は参加者持ちだと思います。
下手をしたら航空券代も。

旅行にはトラブルは付き物で、どこのツアーをとってもそんな事態はあり得る訳ですが、
10日以上ろくに寝ないで更に金の心配から、仕事の心配までしなくちゃいけない
なんて大変です。

P1010411.jpg
2008年9月 リャマとマチュピチュ

ペルー(マチュピチュの有る国)は野鳥の種類が一番多い国らしく、もう一度鳥を
見に行きたいと思ってますが、資金が有りません。
0泊7日って訳にもいかないですしね〜


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 17

momotty

南アフリカは治安が悪いって聞きました(>_<)
だから、応援はTVからですね。
というよりワールドサッカーには全くの興味なし。
やはり、VF甲府の応援だな(*^_^*)
まっちゃんは応援してるチームってある?
by momotty (2010-04-08 17:40) 

まっちゃん

▶momotty さん
コメント早っ!(^^)
サッカーとか野球とかはあまり興味が無いですね〜
静かに見るスポーツが好きなので、サッカーの絶叫アナウンスなんか聞いてると引いてしまいます。
最近はゴルフを見ていて野鳥が気になってしまう。(^^;)

by まっちゃん (2010-04-08 17:57) 

アレクリパパ

マチュピチュに行ったことがあるのですかぁ!
とっても神秘な天空のエリアですね。
弾丸ツアー、意外と高いのですね。
驚きです。
by アレクリパパ (2010-04-08 19:11) 

まっちゃん

▶アレクリパパ さん
世界遺産の中で日本人には一番人気の様ですね。女性だけだとモンサンミッシェルだったかな。
あの周辺は動植物も面白いし、時間をかけてゆっくりと行ってみたい所では有りますね。ちょっと治安が悪いですが。

by まっちゃん (2010-04-08 19:32) 

ケロ

こんばんは 
りゃマの入った写真がとてもいいですね^^v
0泊旅行は・・・考えられません。旅にでても、家に帰ると家で寝るのが一番いいなぁと思うようになってしまいました。

by ケロ (2010-04-08 19:48) 

まっちゃん

▶ケロ さん
そうなんですか。
私は出不精なんですが、一旦出るといくらでも旅行に行ってられますね〜

by まっちゃん (2010-04-08 23:50) 

あお

マチュピチュ、行ってみたいです
が、時間もお金もありませんので^^;
サッカーよりも野球が好きです
イチロー選手がいるうちに
シアトル行きたいんですけどね・・・
by あお (2010-04-09 01:39) 

まっちゃん

▶あお さん
シアトルはタコマ空港でしたっけ、経由だけした事は有ります。(^^;)
by まっちゃん (2010-04-09 08:38) 

くまら

一度は行ってみたいところですが
先立つものも無いし、飛行機にずーっと座ってるのもつらいし・・・。
by くまら (2010-04-09 15:22) 

まっちゃん

草津良いとこ一度はおいで〜♬
って草津じゃないけど、アグアスカリエンテス(熱い水と言う意味)という麓の町に温泉も有ります。
飛行機辛いですね〜、私は帰りに風邪みたいな症状になって、大変辛い思いをしました。幸い熱は無かったので、入国できました。(^^;)
by まっちゃん (2010-04-09 15:37) 

マリエ

マチュピチュの洪水ニュースで見ました。大変でしたよね、復旧したんですね。
確かに行きたい所ですがやっぱり遠い~(^_^;)リャマはかわいいですね。
by マリエ (2010-04-09 16:52) 

まっちゃん

▶マリエ さん
遠いですね〜、線路に山がせり出している様に見えて崩れないのかなと思いましたが、やっぱり崩れんですね。(^^;)

by まっちゃん (2010-04-09 17:06) 

tsuka

マチュピチュ良いですね^^
一度は行ってみたい所です。
by tsuka (2010-04-09 23:03) 

green_blue_sky

0泊はいやです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-04-10 08:34) 

まっちゃん

▶tsuka さん
実際に行ってみるととても広い感じがするんですよね。

▶green_blue_sky さん
1泊、2泊しても料金はたいして変わらないみたいなんですが、宿が取れないんでしょうね。

by まっちゃん (2010-04-10 10:25) 

のんた

最近国産の野菜が高騰しているので、
諸外国からの野菜が店頭に並ぶようになりました。

ちなみに、今日食べたアスパラはペルー産でした(笑)

by のんた (2010-04-12 01:08) 

まっちゃん

▶のんた さん
ペルーからアスパラ輸入して採算取れるのかね〜
まさかこちらに来る船の中で栽培しているとか。(^^)
最近パイナップルの缶詰が高いですね。
by まっちゃん (2010-04-12 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。