So-net無料ブログ作成
検索選択

たまには当たります [自然の不思議]

P1020622.jpg
セブンイレブンのくじ引きで当たりました。
普段食あたり位しか無いんですけどね〜、珍しい。

そう言えば何年か前にもこの店のくじ引きで当たりましたね。
「当たりました、猫の缶詰」、ってそんなの要らね〜!
本当は猫の餌の缶詰なんですけどね。(^^;)

P1020611.jpg
ゴーヤの蔓は物に巻き付いてから、中程を界にして反対方向にねじれる事によって
巻き付いた物を引き寄せているんですね。
バネみたいになっているんで柔軟性もあるし。

P1020612.jpg
こんな風に3カ所も反転しているものも有ります。
変な所に巻き付いてしまって、ほどいて他の所に手で巻き付けたり
してもほどけてしまう事が多い様な気がします。
どんな仕組みになっているんでしょうね。不思議です。


nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

momotty

パイン飴、なつかすぃー!
日常的なものが当たると嬉しいけど
ネコ缶とかはいらない場合もあるよね。

アタシは酒を買ったらソルマックでした。
by momotty (2010-07-26 15:28) 

まっちゃん

なんか最近景気が悪いので、道を歩いていたら隕石とかダイヤの原石が転がっていないかな〜とか思う、今日この頃です。

by まっちゃん (2010-07-26 15:35) 

tsuka

この前の羊蹄山に登りに行った時に、このパイン飴買って持って行きましたよ^^
by tsuka (2010-07-26 16:40) 

けろ

こんばんは^^
当るがいい事の兆しだといいですね 私もそんな事を思う今日この頃です。
by けろ (2010-07-26 18:15) 

green_blue_sky

セブンイレブンのくじ、よくあたります、はずれのほうが少ない(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-26 18:52) 

まっちゃん

▶tsuka さん
登山中に喉に詰まった時に穴が開いている方が良いからですか?
そんな訳ないか。(^^;)

▶けろ さん
最近、兆しばっかりで。(^^;)
気長に待ちましょ〜

▶green_blue_sky さん
そうなんですか、前回外れたのは希少価値だったんだ〜(^^)
by まっちゃん (2010-07-26 22:00) 

あお

うちも半分位は当たりますけど
これは!というのはなかなか・・・
在庫整理でしょうか
by あお (2010-07-27 01:52) 

doudesyo

おはようございます。
当たりましたか。良かったですね。
私はなぜか今回全くダメでした。^^;
by doudesyo (2010-07-27 06:33) 

まっちゃん

▶あお さん
今時はコンビニ業界も厳しいでしょうから、そんなにいい物は当たらないでしょうね〜(^^;)
応募券を集めるタイプのはブルーレイレコーダーとか有りますが、これは全国規模のでしょうね、後は店独自の売れ残り商品かな。

▶doudesyo さん
当たりが出やすい人はそれだけ沢山くじを引いてるんでしょうけど、やっぱり運不運も有りますよね。
鳥運はよく有って欲しいですね(^^)

by まっちゃん (2010-07-27 09:03) 

マリエ

あら!良かったですね当たって、ラッキーですよね。なんでもちょっとしたものでも当たるということは運が良くなって大きなものも当たるようになるとか、宝くじ当たるかも(^^ )ルン♪私はまったくくじ運ないんです。(^_^;)
by マリエ (2010-07-27 16:30) 

まっちゃん

▶マリエ さん
宝くじはいちど一等の100番違い(下から3桁目が1つだけ違う)が出た事が有りました。
きっとそれよりは近くなる事はもう無いだろうと諦めちゃいました。(^^)

by まっちゃん (2010-07-27 16:44) 

くまら

パイン飴・・・そういえばありましたね^^
by くまら (2010-07-27 19:22) 

まっちゃん

何十年も続いている様な物が探せば沢山有るかもしれませんね。
by まっちゃん (2010-07-28 09:04) 

肉球

パイン飴おめでとうございま~す♪
これ、おいしいですよね。

ツルって途中から反対巻だったんですね!!!
ほどいたことあるのに知りませんでした…。
by 肉球 (2010-07-30 00:47) 

まっちゃん

▶肉球 さん
一度巻き付いてしまうと、引っ張り寄せるために回転するにはどこかで逆転しないといけないんですよね。
しかし、そのどこかでと言うのやどの位って言うのを誰がどのように指示しているか?なんて考えると面白いですね。
実際にはとても単純な方法で出来ているんだと思いますが、こういうのが発明のきっかけになったりするんですよね。
うちのゴーヤも実が大きくなり始めました。(^^)
by まっちゃん (2010-07-30 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。