So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと写真の整理が [Mac,iPod,iPad]

やっと要らないファイルがの整理ができ始めました。
前回iPhotoが要らないファイルを消していない話をした訳ですが、実はiMac
買いました。
intel Macでないと新しいOSは乗らないし、新しいOSでないとiPhoneなどの
開発ができなくなったような話を聞いたもので。まあ、この辺はあまりやる気は
ないので言い訳なんですが。

CPUが変わったせいもあってクリーンインストールと言うか、インストール済みの
環境に手作業で少しずつ移動している訳ですが、大変ですね〜

ロゼッタが良くできていて前のCPU用のソフトでもほとんど速度が落ちないで
実行できるので、とりあえず新しいソフトは買わなくても良さそうですが、
いくつかのソフトは動かなくなってしまいました。

中でもプロアトラスXが動かないのが痛いですね。いつも鳥見で知らないところ
に行くときは地図をプリントして歩いていたもので。(GPSとは使い分けが必要ですね)

先週は忘年会が有ったので、鳥見には出かけませんでしたので上げる写真も無く、
くだらない画面の写真でも。

P1020696.jpg
iMacの画面共有で前のMacを表示し、そのMacからiMacに画面共有をしてってやると
鏡に映った鏡の様になります。
パソコンの資源を使い切ったり、無限ループにおちいったりするかと思いましたが、
そんなことは有りませんね。偉い!


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

肉球

新しいPCイイですね~。
私も写真の整理がたまってます。
冬休みにはやらなきゃ。
by 肉球 (2010-12-14 00:51) 

まっちゃん

▶肉球 さん
テレビを見ながら写真整理をしているので、コタツの上に持って来てしまいました。今度のは運びやすくていいですね。(^^)

by まっちゃん (2010-12-14 10:25) 

くまら

ついて行けない・・・写真の整理本当はしなくちゃいけないんだろうなぁ・・・
by くまら (2010-12-14 11:26) 

まっちゃん

ためておくタイプの方もいるので、それはそれでよろしいんじゃないですかね。
私は元々ハードディスクの中を整理して捨てる方だったのですが、今みたいにファイルが何十万個にもなるとそんな気にはならないですね。(^^;)
by まっちゃん (2010-12-14 11:51) 

m6324

iMac購入おめでとうございます。^^
by m6324 (2010-12-14 14:47) 

まっちゃん

▶m6324 さん
めでたさも中くらいなり...本当はもっと大きな画面のを買いたかったんですけどね〜(^^)
by まっちゃん (2010-12-14 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。