So-net無料ブログ作成

早速ダウンロード [Mac,iPod,iPad]

AppleのApp Storeがオープンしましたね。
早速無料ソフトを何本かダウンロードしました。

g1.jpg
Garmin BaseCamp
ガーミンのハンディーGPSを使っていますが、地図に表示するのは自作ソフトや、
ProatlasX,GoogleErathなどを使っていました。
地図はProatlasXがすばらしかったのですが、SnowLeopardには対応しなくなりました。
このBaseCampは自分が歩いた軌跡等を地図に表示してくれます。
地図は荒いですが、これはGPS内部の地図を使っている為のようで、もう少し
細かく表示出来る機種をつなげるか、地図を購入すれば良い様です。

g2.jpg
同じくGarmin Traning Centerで、ガーミンのスポーツ用の機器のためのソフトの様ですが
私のGPSのデータも取り込めます。
自分で作ったソフトよりも正確に速度や高度を表してくれるので、便利そうです。
こちらは地図は内蔵の様ですが、かなり荒いです。

その他にも無料でかなり使えそうなソフトが沢山有ります。例えば英語版ですが、
TextWranglerというのが、HTML等のテキストを編集するのに便利そうです。
ゲーム等も沢山有りましたので、しばらく楽しめそうです。(SnowLeoprdのみですが)

有料ソフトもAppleのiWorksなどのパッケージはバラ売りするようになったので、
買いやすくなりました。必要な物だけを買えるのは良いですね。

P1160707.jpg
年末、鳥見では無く多摩川に行った時に撮った、タヒバリ。

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

くまら

タヒバリ・・・見た事ないです><;
by くまら (2011-01-07 13:14) 

まっちゃん

▶くまら さん
タヒバリだと思うんですけどね〜、よく調べないで書いてしまった。
ハクセキレイと同じような所で、同じように尾を振ってました。(^^)
この日はいろいろ鳥が出ていたのですが、あまり鳥ばかり撮っていられない状況だったのでした。
by まっちゃん (2011-01-07 13:47) 

doudesyo

おはようございます。
私も昨日ダウンロードしました。これ、とっても簡単でいいですよね。
でも、新しいiLife11を欲しいと考えていたところ、バラで購入できることはいいのですが、よくみるとiLife11の主要ソフト3本買うとapplestoreで購入するより各ソフト100円ずつ高いんですよね。ダウンロードだし、ばらですから、もう少し安くして欲しいものだと思いました。
by doudesyo (2011-01-08 09:36) 

まっちゃん

▶doudesyo さん
そうなんですか、iLife11は持っているので値段が出ないんですが、iWorkは8800円を各2300円ですから、バラ売りの方が安いですね。
私はkeynoteが要らないので助かります。
もっとも、officeが11,753円で売っている所が有って買ってしまいました。仕事で必要ですが、Wordは嫌いなんですよね〜
1日で100万本ダウンロードが有ったみたいですね。
by まっちゃん (2011-01-08 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。