So-net無料ブログ作成

マイルストーン [バードウォッチング]

今日はマイルストーンを2つゲットしてきました。

_IMG6316.jpg
一つ目は湘南国際村

IMG_20160419_101437.jpg
2つ目は長者ヶ崎です。
ここで会ったサイクリストは横浜からで、湘南国際村を除いて1日で全部回ると言ってました。
ご苦労様。
帰り道は写真を撮りながら帰るつもりでしたが、財布を忘れたことに気がつき、さっさと帰ってきました。
水も買えませんから。^^;

_IMG6329.jpg
途中で撮った写真。
セッカが鳴きながら飛んでました。

_IMG6360.jpg
ホオジロもよく囀ってます。

_IMG6369.jpg
囀っているところは撮れなかったけど、ヒバリ。

_IMG6428.jpg
カワラヒワは草の種を食べてます。

_IMG6447.jpg
モズ。
今日は荷物を軽くするため、レンズは300mmにしましたが、ちょっと被写体が遠すぎ。
被写体が小さいせいかこんな写真でもピントがなかなか合いません。(トリミングしてます)

あまり大した写真は撮れませんでしたが、途中でオオルリやキジの声も聞けましたし、サイクリングとしては良かったかな。



コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 9

テリー

セッカ、ヒバリ、カワラヒワ、あまり、こちらでお目にかかれない鳥ばかりですね。
by テリー (2016-04-19 18:05) 

Mitch

地元で出会えるのはモズとカワラヒワだけです^^;
それも最近はモズにも出会いません^^;
by Mitch (2016-04-19 18:54) 

ramblin

セッカの囀り飛翔、見事に捉えていますね。普通に
見られる撮りだった筈なのに最近は殆ど出会いが
無いです。
by ramblin (2016-04-19 20:05) 

green_blue_sky

春になると食べ物が豊富になるので、鳥たちは元気でしょう。
by green_blue_sky (2016-04-19 20:55) 

takapy77

セッカの飛翔は、難しいのに、流石に上手く撮りますね。
当地では浜名湖や天竜川にサイクリングロード(自転車歩行者専用道路)
が整備されていますが、たまにバイクで走っているアホを見ます。
私には、アホにしか見えないのですが、どう思って走っているんで
しょうかね。
by takapy77 (2016-04-19 23:26) 

yamagara22

セッカ綺麗に撮れてますね。MFでは殆ど見られません。
by yamagara22 (2016-04-20 04:55) 

まっちゃん

▶テリー さん
代わりに何か他の鳥が見れるんでしょうね。
こちらでは何もいない感じ。^^;

▶Mitch さん
カワラヒワは2羽で行動している様で、少し目立つ様になりました。

▶ramblin さん
持って行ったレンズはAFで追える代物ではなく、MFで何とか撮れました。
そろそろたたき売るかな〜

▶green_blue_sky さん
虫が減ってしまって、元気というよりは鳥の数が少ない感じです。

▶takapy77 さん
アホはどこにでもいますね。
渓流を自転車で走って、カメラマンに怪我をさせたアホがこちらにもいます。
サイクリングロードって名前が付いていても、歩行者優先で自転車が走れないんですよね〜(多摩川がそうです)

▶yamagara22 さん
秋と違って近くの草の先に止まってくれないので、撮りにくいですね。
でも、声でわかるので比較的見つけやすい鳥ですね。
by まっちゃん (2016-04-20 07:23) 

queso

新緑を背景にした小鳥達、みな生き生きしていますね。
夏鳥も続々と入ってきてくれることを期待したいです。
by queso (2016-04-20 08:18) 

まっちゃん

夏鳥、どうなんでしょうね。
ツバメの数が若干少ない感じがします。
オオルリもちょっと少ないような。
まだ入ったばかりなので、これから増えるのかも。

by まっちゃん (2016-04-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。