So-net無料ブログ作成
検索選択

マイルストーン2 [バードウォッチング]

今日は鎌倉方面まで行ってきました。

IMG_20160420_113243.jpg
由比ヶ浜:背景はどうでも良いので、逆光にならない様に設置してもらいたいですね。
前に邪魔なものが多くてスマホじゃないと撮れないし。

IMG_20160420_114730.jpg
小坪飯島公園:逗子マリーナのあたりです。
昨日道を間違えてこの近くまで来ているので、ついでに回っておけばよかった。

_IMG6465.jpg
途中の林道で。
アオジが巣材を咥えている、と思って撮ったのですが、帰ってよく見たらホオジロの様でした。
アオジの訳が無いか。

_IMG6483.jpg
センダイムシクイがホバリング。

_IMG6505.jpg
今日はけっこう鳥影が多かったのですが、ほとんど姿が見えず何が飛んだのかよくわからない状態でした。

_IMG6549.jpg
オオルリが囀っていましたが、高いし、逆光だし、証拠写真のみです。
ヤブサメの声も聞こえましたが、姿は全く見られませんでした。


コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

yamagara22

センダイムシクイが見られていいですね。ヤブサメを見るのは大変ですね。いる所は暗いし、まっちゃんさんは耳がいいからいいですね。自分は全くヤブサメの声は近くても駄目ですね。
by yamagara22 (2016-04-20 18:52) 

Mitch

センダイムシクイ、見るだけでも大変なのに、ホバリングが撮れるなんて、羨ましいです^^
オオルリも今シーズンはまだ見ていないんです^^;
by Mitch (2016-04-20 18:59) 

green_blue_sky

ホバリング、羽がよく動いているのに、胴体は動かないですね(^_^;)
一生かけても撮影できない~
by green_blue_sky (2016-04-20 19:04) 

美美

センダイムシクイのホバリング良いですね。
当地ではウグイス、ヤマガラがまったく居なくなりました><。
オオルリはこれから期待したいです。
by 美美 (2016-04-20 23:46) 

まっちゃん

▶yamagara22 さん
でも、yamagara22さんは目が良いから。
私は聴覚頼りが多いですが、耳が悪くなれば鳥を見つける能力は大幅に下がりそう。^^;

▶Mitch さん
ホバリング、偶然ですが、もう少し綺麗に撮れていないと。
林の中は難しいですね。

▶green_blue_sky さん
鳥の写真は偶然も多いですから、その気になればいくらでも撮れるでしょう。^^

▶美美 さん
ここではウグイスの声が大きかったです。
ヤマガラも巣箱に巣を作るらしいのですが、私は見たことがありません。
by まっちゃん (2016-04-21 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。