So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンボール [バードウォッチング]

_IMG6559.jpg
今日もドラゴンボールを集めに行ってきました。
荒崎の海岸です。
こんな所でタカアシガニが捕れるんだろうか。
残りはあと2つ、1日で回れる予定です。

_IMG6669.jpg
あまりカメラマンが集中するところに行くつもりはなかったのですが、帰り道をわざわざ迂回する必要も無いのでちょっと寄ってみました。
ヒバリがすぐ近くを飛びましたが、誰も写す人はいません。

_IMG6681.jpg
ツバメチドリ。
なかなか動かなくてうんざりし始めた頃、飛びました。
飛び始めると今度はなかなか降りてきません。
撮影には良いのですが、なぜかピントが合わない。
やっぱりそろそろマウントを変えようかな〜

_IMG6889.jpg
比較的近くに降りました。
自転車だと移動が楽です。

_IMG6914.jpg
直接頭かきですね。


コメント(9) 

コメント 9

スミッチ

ツバメチドリいいですね。ヒバリの飛翔も翼がきれいに開いてますね。
自転車だと移動した地点に移るのは早いかもしれませんね。
タカアシガニはちょっと深いところだと思ったので、ちょっと沖合いに出ると急激に深くなるんでしょうかね。
by スミッチ (2016-04-22 18:08) 

yamagara22

地元でツバメチドリが撮れて良かったですね。タカアシガニは時々長井漁港の売店で売っていますよ。相模湾や駿河湾の水深のある所で取れるのでは。
by yamagara22 (2016-04-22 18:49) 

Mitch

ヒバリの羽が透けてきれいですネ^^
三浦半島には周遊サイクリングコースが整備されているんですか?
by Mitch (2016-04-22 19:14) 

queso

ツバメチドリ、綺麗に撮影されていますね。
初めてこの鳥を見た時、とても感動したことを覚えています。
この顔立ち、そして燕のような羽、鋭角的で美しい鳥ですよね。
by queso (2016-04-22 20:01) 

takapy77

おお、キャベツに会えましたか。しかし飛翔を上手くとりますね。
ツバチの夏羽、綺麗ですね。そのうち会いたいと思っているのですが
長居してくれないので、なかなか会えません。
ドラゴンボール、7つ集めて何をお願いするんですか。
by takapy77 (2016-04-22 20:19) 

ramblin

オッ!ツバチ行きましたね。寄り道ですよね。
流石の「まっちゃんさん」も「大気の揺らぎ」には
手こずったのでは?
by ramblin (2016-04-22 20:33) 

まっちゃん

▶スミッチ さん
レンズを抱えながら自転車で移動するのは危険ですね。
でも飛んでちょっと移動して降りる感じなので、丁度良い移動手段です。

▶yamagara22 さん
長井でタカアシガニを売ってるんですか。
まあでも、買うには高いですかね。^^;

▶Mitch さん
周遊コースではなくてただの道です。^^;
周辺のコンビニなどに空気入れを用意するなどして多少整備を始めたようですが、車の通りが激しくてママチャリなんかは走っていません。

▶queso さん
本当にチドリの仲間?って感じですね。
それほど人を恐れているわけではなさそうなので、もう少し近寄れると良いのですが。

▶takapy77 さん
なぜか長居していますね、長井の近くだからか。
ここのボールは8個です。
抽選で何かくれるようですが、多分外れるでしょう。^^;

▶ramblin さん
ここはいつも行くコースなんですよ。
まあ、一人で通りがかっても見つけられないでしょうけど。
大気の揺らぎは気にならなかったのですが、周りにツグミがうろちょろしていて肉眼では見分けられない距離でした。
そのうち近くを飛んでくれたのにピントが合わなくて閉口しました。

by まっちゃん (2016-04-22 21:12) 

green_blue_sky

ドラゴンボールが集まるとシェンロンに何を願うのでしょう(^_^;)
暖かい日差し、動き回るにはよいですね。
by green_blue_sky (2016-04-22 21:47) 

まっちゃん

▶green_blue_sky さん
願いは、D500とサンヨン、200-500mm、OM-D E-M5 II。
機械の体に、世界一周探鳥クルーズ。^^;

by まっちゃん (2016-04-23 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。