So-net無料ブログ作成

コンプリート [バードウォッチング]

_IMG6971.jpg
ドラゴンボール、いや、マイルストーン集めも最後となりました。

_IMG6977.jpg
これで8つ目、コンプリートです。
集めるとどうなるかは以下のサイトを参照してください。
スマホで無いとすべてが見られないかもしれない不親切なサイトです。^^;


_IMG6980.jpg
帰り道、オオヨシキリかな〜、コヨシキリかな。

_IMG6988.jpg
さえずりの時に冠羽が立っていない。
大きさはよくわからないが、オオヨシキリより小さかった様な...
声はオオヨシキリっぽいけど、ちょっと違う様な感じも。
口の中は赤く無い様な気が。
もうちょっと特徴がはっきり撮れないと判別は難しいですね。

_IMG7004.jpg
チュウシャクシギ、5羽いました。
今日は大潮で干潟は期待していたのですが、あまりいないし、いつもより遠いところにしかいませんでした。

_IMG7185.jpg
メダイチドリもたくさんいたのですが、遠くて。

_IMG7247.jpg
ユリカモメ。
水を振り落としているせいで首がひっくり返っています。


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

Mitch

ユリカモメ、飛翔中に首を振り回して、バランスを崩したりしないのでしょうか??
by Mitch (2016-04-23 19:03) 

green_blue_sky

ユリカモメ、変わった姿に見える・・・
by green_blue_sky (2016-04-23 19:56) 

ramblin

コヨシキリで無いことは確かです。コヨシキリは
眉斑の上に黒い側頭線が有ります。
by ramblin (2016-04-23 23:04) 

Hiro

三浦半島を一周しないと集められないのですね。
コンプリートでどんなお願い事をするのでしょうか?
オオヨシキリも飛来して囀り始めているんですね。
今朝、早起きして山でコルリの囀りを聞きました。
いろいろな夏鳥が渡って来て楽しくなってきました^^
by Hiro (2016-04-24 08:50) 

まっちゃん

▶Mitch さん
空中じゃバランスなんて無いのでしょう。
水面にぶつかったところで大した怪我もしないし。^^;

▶green_blue_sky さん
これだけ見たら、全く何の鳥だかわからないかも。

▶ramblin さん
薄く黒線が有るように見えたんですよね。
いた場所がちょっとオオヨシキリの居る様な場所じゃなかったせいもありますが、やはり渡りの途中のオオヨシキリの可能性が大ですかね。

by まっちゃん (2016-04-24 08:53) 

まっちゃん

▶Hiro さん
一番高いのが自転車ですが、フルサイズ(26インチ以上)は部屋に置けないので、地元の名産だか何だかを希望しておきました。
抽選には当たらない人生なので多分当たらないでしょう。^^;
この場所でルリビタキっぽい鳴き声を聞いたのですが、何だったのか姿は見えませんでした。

by まっちゃん (2016-04-24 08:57) 

takapy77

コンプリート、ご苦労様でした。
三浦半島1周しないと、集められないのですね。
結構距離があって大変そうですね。
そういえば、オオヨシキリが入ってくる頃ですね。
すっかり、忘れていました。見に行ってこようかな。
by takapy77 (2016-04-24 09:47) 

yamagara22

ユリカモメ面白く綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2016-04-24 12:39) 

ピックアップ

チュウシャクシギやユリカモメの飛翔が素晴らしいですね。
シギは滅多に取れませんし、ユリカモメは面白いシーンですね。
by ピックアップ (2016-04-24 18:42) 

スミッチ

マグロと大根、大根の絵が面白いですね。
チュウシャクシギいいですね。こちらではまだ見てません。
セッカの鳴き声は今日聴きましたね。
ユリカモメももう真っ黒ですね。
by スミッチ (2016-04-24 21:13) 

まっちゃん

▶takapy77 さん
1日で回ってしまえば距離はそれほどでも無いのですが、わたしは鳥撮りですし、起伏も多いので1日では無理。
最終日は往復50kmくらいでした。

▶yamagara22 さん
三浦海岸のあたりだったと思いますが、ユリカモメが砂浜に上がっていて割と近づいても逃げませんでした。
振り返って歩き出したら、飛び去りました。
その後養殖のいかだみたいな所に飛んで行きましたが、場所が少ないらしくギャーギャーと騒ぎが始まりました。
いかだに乗れないのが砂浜にいたんでしょう。^^

▶ピックアップ さん
ユリカモメは少し時間をかけて撮っていたのですが、横向きの場合でさえなかなかピントを合わせ続けてくれず、ちょっとカメラに不信感が。
近いと外すし、遠いと外すし、困ったもんだ。

▶スミッチ さん
マグロの所だけ質感の違う材質で、一瞬ここで良いのか?と思ってしまいました。^^;
ユリカモメは半分くらいがガングロでした。
飛んでいる時に黒いのを見分けてからファインダーに入れるのが大変。^^

by まっちゃん (2016-04-25 08:13) 

queso

オオヨシキリ、鳴き始めましたね。ギョギョシの声を聞くと嗚呼初夏が
近いなぁと感じます。
最後のユリカモメ、面白いショットですね。
by queso (2016-04-25 08:28) 

テリー

首がひっくり返ったユリカモメ、面白い写真が撮れましたね。
by テリー (2016-04-25 09:28) 

まっちゃん

▶queso さん
ユリカモメの夏羽も妙な感じでいいですね。
ここでは半分くらいの顔が黒くなってました。

▶テリー さん
最初なんか変な顔だな〜と思ったのですが、ひっくり返っていました。^^
by まっちゃん (2016-04-25 16:58) 

美美

三浦半島を一周したんですね!
ご褒美は何か、後ほど検索しますね^^
ユリカモメ、恐!って思ったらブルブルしていたんですね。
でもこの瞬間が捉えられたなんてその方が凄いです!
by 美美 (2016-04-27 09:43) 

まっちゃん

▶美美 さん
一周じゃなくて、自宅から四方八方へ。^^
連日の割に疲れがありませんでした。
鳥撮りでだいぶ体力がついたかも。
しかし、体重も付いてしまって。^^;
by まっちゃん (2016-04-27 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。