So-net無料ブログ作成

天気は良いのに [バードウォッチング]

_IMG3144.jpg
昨日、今日と天気は良いのに鳥の出が悪く、写すものがなくて困ってしまいます。

_IMG3307.jpg
トンボが時々水に浸かるのですが、何をやっているんでしょう。
その瞬間の写真をなかなか撮ることができないので、何をしているのかわかりません。
一見産卵のようにも見えますが、産卵ではありません。
ピントが甘いですが、何かを持っているようにも見えないし、水浴びなんでしょうかね。

_IMG3313.jpg


_IMG3318.jpg
モミジの実が綺麗な色になっていました。

_IMG3456.jpg
カワラヒワも声はしますが、ゆっくり写真を撮らせてくれませんね。

_IMG3412.jpg
ウグイスが近くで囀り始めました。
喉の所の羽毛は剥げてしまったのか、喉のあたりが膨らんでいるせいなのか。
囀っていない時でも喉のあたりが膨らんでいました。

_IMG3368.jpg
ツバメが池にやってこないと撮るものがなくて困ります。


コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 7

green_blue_sky

鳥はみれども、何か少ない。
暑くなりすぎて隠れた??
ウグイス、昔、父が飼っていたのでよくみましたが、鳴くのは下手だった(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-14 19:06) 

Mitch

ウグイス、下から見ると、自分には区別がつけられません^^;
トンボって、水浴びをするんですかね^^
by Mitch (2016-05-14 19:33) 

takapy77

今日は、高いお山に行って来ましたが、囀りは沢山聞こえるのですが
見つからなくて、撮る物がない状態でした。これもストレスが溜まります。
歩き回って疲れました。富士山綺麗ですね。同じ県にあるのに
此処より近いですね。此処からは、上の方しか見えません。
by takapy77 (2016-05-14 21:08) 

yamagara22

ウグイスの囀り、真下から撮れて面白い写真ですね。
by yamagara22 (2016-05-15 07:31) 

まっちゃん

▶green_blue_sky さん
ウグイスは先輩が鳴くのを聞いて練習するようなので、飼っているのは下手なのでしょう。^^;

▶Mitch さん
水浴びなのか、水飲みなのかよくわかりません。
虫を捕っている可能性もありますし、何でしょうね〜

▶takapy77 さん
高い所を早朝に歩くと色々囀りが聞こえますね。
でも全然姿が見えない。
富士山はひょっとするとそちらからより千葉県の先端の方が近いかもしれませんね。

▶yamagara22 さん
鳥がいないのでベンチで休んでいると、ウグイスが出てきました。
撮る気がない時は以外と撮れるものですね。^^;

by まっちゃん (2016-05-15 08:58) 

doudesyo

おはようございます。
ウグイスの喉鳴らし?が撮影できるとはいいですね。昨日目の前でオオルリが鳴いているのに見つけられなかったんです。悔しかったです〜。^^;
by doudesyo (2016-05-15 09:46) 

まっちゃん

▶doudesyo さん
オオルリは眼の前で鳴いていてもなかなか見つからないですね。
飛んで初めてこんな近くにいたんだ、って感じです。

by まっちゃん (2016-05-15 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。