So-net無料ブログ作成
検索選択

シオヤアブ [昆虫]

今日は濡れるのを覚悟で出て行って早めに帰ってきましたが、まだ降りませんね。

_IMG8488.jpg
シオヤアブ交尾中。

_IMG9071.jpg
最強のシオヤアブはハナムグリも簡単に捉えてしまいます。
なんたって、自分と同じくらいのスズメバチも捕まえてしまいますからね。

_IMG8973.jpg
ツバメも冠羽が立ってなんか違う雰囲気。

_IMG9109.jpg
今日もツバメが給餌していたので、また数が増えた様ですが、前に出たのはどこか他に行っているのか電線の上はまばらでした。


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

green_blue_sky

まだ子供ですから、みてはいけないものが(^_^;)

by green_blue_sky (2016-06-24 17:33) 

Mitch

散歩コースのカルガモの雛は親と変わらないくらいに大きくなっています。
ツバメの一番子(?)は自分でエサを獲れる位に成長しているということなんでしょうか!?
by Mitch (2016-06-24 19:16) 

takapy77

シオヤアブは、たまに見ますが、ハナムグリを捉えるんですか、
知りませんでした。
by takapy77 (2016-06-24 20:24) 

まっちゃん

▶green_blue_sky さん
お子ちゃま禁止のブログじゃないですから。^^;

▶Mitch さん
ツバメの子が親から餌をもらうのは巣立ちして数日間じゃないでしょうかね。
どれも同じに見えますので、正確に観察したわけじゃないですが、なんとなく。

▶takapy77 さん
屋根の上でよくは見えませんでしたが、多分コアオハナムグリかと。
大きい方は無理ですよね。
by まっちゃん (2016-06-25 10:19) 

ramblin

時々、親ツバメの急ブレーキが利かなかったら
どうなるのかと心配してしまいます。
by ramblin (2016-06-25 16:24) 

まっちゃん

▶ramblin さん
ツバメの運動神経は人間よりはるか上ですね。
本人たちはそれほど高速でやっていると思っていないのでしょう。

by まっちゃん (2016-06-26 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。