So-net無料ブログ作成
検索選択

流れたっていいじゃないか [バードウォッチング]

たまにははっきり、くっきりじゃない写真でも良いかな。
決してこういうものを目指しているわけではありませんが。

_IMG0002.jpg
口から水滴が!

_IMG0191.jpg
背中だけはよく写っている。

_IMG2099.jpg
花火にはなったのだけど。

_IMG5343.jpg
派手な水浴び。

_IMG5577.jpg
水切り、これが完璧に撮れれば卒業なんですが。

_IMG6577.jpg
これは単に水滴が流れただけか。

_IMG6935.jpg
水滴に追いかけられるツバメ。

_IMG7193.jpg
おっと、これはハトでした。

_IMG9827 (1).jpg
なかなか意図した写真は撮れないものですね。


コメント(10) 

コメント 10

green_blue_sky

何を意図しているんだろう(^_^;)
都知事選、他県民にとってもは興味津々、誰になっても影響はないです。
by green_blue_sky (2016-06-30 12:01) 

美美

まっちゃんのフィールドではツバメをこの目線で見れるのが羨ましいです。
今朝は以前まっちゃんさんが教えてくださったとおりコシアカツバメが見られました
もしかしたら子育てしていたのかもしれません^^
by 美美 (2016-06-30 12:57) 

Mitch

水切り、こんなに高速で頭を振ったら、くらくらして立っていられなくなりそう^^;
ツバメは大丈夫なんでしょうか・・・って、大丈夫だからやっているんですネ。
by Mitch (2016-06-30 18:36) 

まっちゃん

▶green_blue_sky さん
ただ漠然と写した写真は何の意味もないので、なるべく表題を意識した写真を撮るといいですね。
でも鳥の写真はチャンスがまず先。^^

▶美美 さん
バリアングル液晶なら水面からの目線で撮れます。^^

▶Mitch さん
頭を振っても平衡が保てているって凄いですね。
ツバメを撮るにはツバメ並の身体能力が必要かも。^^
by まっちゃん (2016-07-01 08:56) 

yamagara22

スピード感がありますね。
by yamagara22 (2016-07-01 18:43) 

空楽

お顔を振って水を切るとことは
人と同じなんですね。
今日も素晴らしい写真をありがとうございました。
空楽(父)

by 空楽 (2016-07-02 07:03) 

doudesyo

おはようございます。
たまにはというのがとっても羨ましいですが、流れてもいいですよ〜。^^;
by doudesyo (2016-07-02 08:24) 

まっちゃん

▶yamagara22 さん
本当は遅いんですけどね。^^;
でもたまに速いのがいて完全に撮り逃します。

▶空楽 さん
えっ、私はタオルで顔を拭いてますが。
空楽さんは猫と同じ?^^;

▶doudesyo さん
私はとりあえずは羽枝の一本一本が写っている写真を目指しています。
写すものが無くて暇でしょうがない時に芸術的な写真を撮ります。^^;
by まっちゃん (2016-07-02 10:31) 

テリー

ブレのある写真も、臨場感がありますね。
by テリー (2016-07-02 22:38) 

まっちゃん

▶テリー さん
どこか1箇所は止まっていないといけないのですが、なかなか難しいですね。
by まっちゃん (2016-07-03 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。