So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は上を見ることが多かった [バードウォッチング]

_DSC2222.jpg
やっと見られました。

_DSC1812.jpg
イソシギの幼鳥でしょうかね。

_DSC2111.jpg
ヒヨドリの幼鳥。

_DSC1861.jpg
このトビの行動は、仲が良いんだか悪いんだか。

_DSC2006.jpg
アオサギとキアシシギのツーショットを撮っていると、

_DSC2028.jpg
横の方でトビが何か大物を捕まえました。
どうやら太刀魚の様です。

_DSC2032.jpg
横からちょっかいを出すトビに驚いて獲物を落としてしまいました。
テトラポッドの隙間に落ちてしまった魚は拾えませんでした。

_DSC2116.jpg
サシバ、そろそろ渡りの始まりでしょうかね。


コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 15

空楽

逃がした獲物は大きかったですね。
美味しそうな太刀魚でしたね。
今日も素晴らしい写真をありがとうございました。
空楽(父)

by 空楽 (2016-08-25 18:29) 

Mitch

獲物を落としたトビ、状況は違いますが、イソップの寓話を連想してしまいました^^
by Mitch (2016-08-25 19:02) 

takapy77

そちらの鳶は、働き者ですね。こちらの鳶は、飛んでるか休んでいるかの
どちらかです。
by takapy77 (2016-08-25 19:28) 

green_blue_sky

大きな鳥ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-25 19:55) 

sarry

サシバですか~ 
昨年は予想以上に早かったので注意してないと
いけないですね^^;
鳶もやるもんですね~
by sarry (2016-08-25 21:40) 

えがみ

落ちた魚は別の生き物が食べに来るのでしょうか。
by えがみ (2016-08-25 22:12) 

ramblin

オッ!サシバ幼鳥。渡りの前触れでしょうか?
by ramblin (2016-08-25 22:14) 

スミッチ

太刀魚、九死に一生ですかね。キアシシギの羽の伸び方がいいですね。
by スミッチ (2016-08-25 23:03) 

yamagara22

サシバ見られたんですね。MF周辺では見られませんね。
by yamagara22 (2016-08-26 05:06) 

まっちゃん

▶空楽 さん
地上に落としてくれれば私が持って帰ったのに。^^;

▶Mitch さん
大きいんだから、分け合って食べればいいのにね。^^

▶takapy77 さん
トビは結構漁をしますよ。
昨日は他にも小魚を捕ったのを2度見ました。

▶sarry さん
サシバは近くでも巣を作っているのでしょうから、それがうろつき始めたんでしょうね。
渡りの前に近所の地形を確かめているのかも。

▶えがみ さん
沖のテトラポッドなので、海まで落ちて逃げ切ったんじゃないでしょうかね。
トビはしばし呆然としてました。

▶ramblin さん
暗がり対策に高感度jpegにしていたので綺麗に撮れませんでしたが、そろそろ上空も意識しないといけませんね。

▶スミッチ さん
割と陸に近い場所で簡単そうに捕ったんですよね〜
礒に釣り人がいないからといって魚がいない訳ではないんですね。^^;

▶yamagara22 さん
昨日はかなり長時間空を見てましたからね〜
トビが群れになっていたら探してみると居るかもしれません。^^
by まっちゃん (2016-08-26 07:57) 

ナビパ

あららっもったいない太刀魚。。。
夏の盛りも過ぎて鳥たちにも少しづつ変化が。。。?
by ナビパ (2016-08-26 10:37) 

queso

太刀魚、勿体ないですね~。
自分で狩りをしたのでしょうか?
by queso (2016-08-26 13:00) 

まっちゃん

▶ナビパ さん
テレビをつけたら、都知事ももったいない、もったいないと言っていました。^^;

▶queso さん
2度ほど小魚を捕っているところを見たのですが、ちょっとキアシシギに目を向けていた隙に捕られてしまいました。
水中から上げるところを撮りたかったです。
by まっちゃん (2016-08-26 15:26) 

美美

キャビンアテンダントはコスプレで出迎えてくれるのかしら^^;
トビはかなり大物をゲットしたのに残念ですね。
ムニエルにしたら美味しそうだったのに(笑)
by 美美 (2016-08-26 18:03) 

まっちゃん

▶美美 さん
きっと機内の映画がスターウォーズのみなんでしょう。^^

by まっちゃん (2016-08-27 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。