So-net無料ブログ作成
検索選択

イソシギ [バードウォッチング]

今日は天気予報も天気実績も晴れマークが付いていたのに、一瞬たりとも晴れませんでした。
またこの先もしばらく天気が悪そうなのでこんな日でも出かけてきました。

_DSC6523.jpg
海に行ってもいつも見かける鳥ばかり。

_DSC6301.jpg
イソシギが刺身にでもなったつもりか。^^;

_DSC6328.jpg
ディスプレイのような事をやってました。

_DSC6360.jpg
喧嘩しているようにも見えるし。
よくわかりません。

_DSC6650.jpg
じっとしているとすぐ近くまでやってきますね。

_DSC6672.jpg
満ち潮なので、フナムシみたいな獲物しか無いようでした。

_DSC6701.jpg
今日は晴れたら猛禽も飛ぶかと思ったのですが、ハヤブサがかなり高いところを一度飛んだきりでした。

_DSC6780.jpg
今回の草刈り隊は台風の日に刈って行ったのか誰も刈ったのを知りませんでした。
彼岸花も刈らずに残していくし、どこか良い業者に変えたのかな。


コメント(12) 

コメント 12

空楽

一枚目はカサゴをgetしたのでしょうか?
イソシギさんの忍び足姿、綺麗ですね。
ハヤブサさんは、ブルー系の姿なんですね。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)
by 空楽 (2016-09-21 21:18) 

ramblin

 普通の鳥さん(いそしぎ)でもしっかり撮れていて
見栄えがとても良いです。
 イソシギの雌雄が分かると良いのですが・・・・。
by ramblin (2016-09-21 22:09) 

美美

ウミウは飲み込み難そうなお魚をゲットしたものですね。
イソシギはお散歩コースでも見られるんですが
こんなにくっきり撮れたらどんなに嬉しいことか^^
この小さな蜘蛛もちょっと苦手です^^;
by 美美 (2016-09-21 22:51) 

まっちゃん

▶空楽 さん
ハヤブサは露出補正の限界で、光が回り込んでいます。
露出が変なんで色の調子も適当にやってしまいました。
青っぽいということはないと思いますが光線によってはそう見えるかも。

▶ramblin さん
イソシギは雌雄で同じようなディスプレイをするんですかね。
それともオス同士でジャレ合っていたのか。
少し大きさが違った気もします。
3枚目はちょっとフウチョウみたいな動きをしてました。

▶美美 さん
イソシギは通年いるせいか多少人馴れしていますね。
でもこの時いたクロサギは知らないうちにフェードアウトしてました。
レンズが短くなって画素数が減ったのでもう少し近づきたいところですが、基本向こうが寄ってくるのを待っているので。

by まっちゃん (2016-09-22 11:43) 

yamagara22

ウは凄いですね。ヒレに棘があり毒もあるカサゴを丸呑みですか。
by yamagara22 (2016-09-22 14:50) 

queso

イソシギのこうした光景を私も地元荒川河川敷で見た事があります。
二羽で何やらダンスのような、不思議な動きをしますよね。
繁殖期ではないので真似事なのでしょうね。
この鳥のの羽はこうして見るとなかなか美しいですよね。
by queso (2016-09-22 15:35) 

Mitch

磯市議、距離が近いためか綺麗に撮れていますね^^
天気が良いともっときれいな色が出るのでしょうね。
by Mitch (2016-09-22 18:19) 

takapy77

イソシギが2羽で遊んでいるのは、私も見ました。
何やってるんでしょうね。今の時期は、2~3羽の群れで
見る事が、良くあります。冬になると、殆ど単独行動ですけど。
by takapy77 (2016-09-22 20:23) 

スミッチ

イソシギ、なかなっか面白いシーンが撮れましたね。
波しぶき?バックのもなかなかいいですね。

by スミッチ (2016-09-22 20:33) 

まっちゃん

▶yamagara22 さん
このくらいのカサゴを何度も飲み込んでいたのですが、水面に出るとすぐに飲み込んでしまいなかなか撮れませんでした。
写真のは最初の1匹でまだ集中力が有ったので。

▶queso さん
何か不思議な動きですよね、オス同士なのかもしれません。
よく鳴くので見つけやすいですね。

▶Mitch さん
もう少し雲が薄いと良いのですけどね。
波がもっと高ければ面白いのですが。

▶takapy77 さん
イソシギも結構動きが速くて難しいですね。
流し撮りをしようと思いましたが、流すようなシャッター速度ではとても撮れませんでした。

▶スミッチ さん
あまりにも鳥がいないと見慣れた鳥でもしっかり見てしまますね。
結果としてそれが良かったりして。

by まっちゃん (2016-09-23 09:27) 

Hiro

天気が悪い日が続いてますね。
青空が恋しいです。
イソシギ、ここ2年ぐらい見ていない気がします(~~;)
by Hiro (2016-09-24 21:58) 

まっちゃん

▶Hiro さん
晴れの日が遠のいていきますね。
今日はどうなることやら。^^;
by まっちゃん (2016-09-25 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。