So-net無料ブログ作成

モズ [バードウォッチング]

今日のMFは午前中は霧が濃く、午後は晴れで風は涼しかったのですが、湿度が高く日向にいるのはきつかったです。

_DSC8113.jpg
やっとMFにモズが帰ってきましたが、あまり相手をしてくれません。

_DSC7920.jpg
イソシギは風切りの両側外から3枚目?が同じ様に短いので抜け替わり中でしょうかね。

_DSC7917.jpg
キアシシギはこの前見た時は夏羽だったのに、冬羽になってますね。

_DSC8009.jpg
お腹の横縞がなくなってます。

_DSC7971.jpg
クロサギは逆光なら黒い。

_DSC8049.jpg
水場でトビを撮っている人がいましたが、後ろになぜか彼岸花が2輪。
やらせにしても、彼岸トビとかトビ曼珠とか語呂が悪そう。

_DSC8062.jpg
鷹の渡りを期待しましたが、飛んだのはノスリのみ。

_DSC8097.jpg
3回飛びましたが、全部別の個体みたいでした。


コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 9

空楽

羽を広げている姿はとってもいいですね。
今日も素晴らしい写真をありがとうございました。
空楽(父)

by 空楽 (2016-09-27 18:50) 

yamagara22

高原から帰ってきましたね。裏山でモズを見たんですが撮れませんでした。
by yamagara22 (2016-09-27 19:05) 

ramblin

おや~、最後の画像でノスリと絡んでいる子は
翼幅が広いですね。
by ramblin (2016-09-27 21:27) 

Mitch

いよいよ冬モードに入ってきましたかね!?
冬鳥、たくさん来てくれると良いですね^^
by Mitch (2016-09-27 21:28) 

テリー

ノスリの飛翔を何度も撮影できていいですね。
by テリー (2016-09-27 21:36) 

takapy77

まだ、鷹の渡りは、さっぱりみたいですね。
ただ明日からしばらく天気が悪そうなので、
見られない内に終わってしまいそう。
困りましたね。
by takapy77 (2016-09-27 21:46) 

Hiro

モズの声があちこちで聞こえるようになりましたね。
今日はこちらでもあまり渡らなかったようです。
またしばらく天気が悪いようなので、
次は大きな群れが見れると期待してます。
by Hiro (2016-09-27 23:16) 

まっちゃん

▶空楽 さん
羽を広げた猛禽が見たいですね〜

▶yamagara22 さん
MFではモズが少なくなってしまった感じです、虫が少ないんでしょうね。

▶ramblin さん
ノスリに合わせてレンズを振ったせいかトビがブレてますね。
MFの上は渡りの鳥は飛ばないんでしょうかね〜

▶Mitch さん
まだまだ冬鳥は入ってきませんね。
渡りの鳥でさえやっと入ってきた感じです。

▶テリー さん
ノスリは比較的頻繁に見られるんですが、それでも真夏にはどこかに行ってしまうみたいです。

▶takapy77 さん
今年は渡りが早いかと思ったんですが、結局遅くなりそうですね。
それとも気がつかないうちに渡ってしまっているんでしょうか。

▶Hiro さん
モズがあちこちですか、いいですね。
MFではやっと1羽見つけたくらいです。
他でもまだ見ていないし。
by まっちゃん (2016-09-28 07:41) 

美美

今日は私もモズを見ました。
しきりに鳴いていて居場所がわかりラッキーでしたが
電線の上ばかりでした^^;
逆光のアオサギも黒く見えるときがあり
一瞬、クロサギかしらと喜ぶも束の間
アオサギと確認できガッカリする次第です^^;
by 美美 (2016-09-28 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。