So-net無料ブログ作成
検索選択

クロサギ [バードウォッチング]

今朝は洗濯物を取り込んで部屋に入ったら、何かがポトリ。
なんと!大きなGが!
今日は朝から縁起が悪い。
まあ、洗濯物を朝取り込むってのが悪いんですが。

_DSC8242.jpg
海に行くとクロサギが2羽で飛び回っていました。
そのうち近くに飛んできましたが、近すぎてまともに撮れません。

_DSC8280.jpg
イソシギも飛び回っていましたが、こちらはちょっと遠かったので追えました。

_DSC8289.jpg
今日の猛禽はミサゴ、これも渡りじゃありませんね。

_DSC8305.jpg
ボードウォーク自転車で乗り込んできた爺さんたちがいたので注意をして、写真も撮ってあげて、池に向かいました。

_DSC8327.jpg
今日も池にカワセミは来ず、静かなものです。

_DSC8334.jpg
キツツキも静かめ。

_DSC8363.jpg
あまりの蒸し暑さに、広場に登る気はせず、中途半端な鳥見で帰ってきました。
撮れるものが変わり映えしなくなってきましたね、場所を変えなきゃダメかな。


コメント(10) 

コメント 10

美美

カラスは別としてこれだけ見れたら羨ましいですw
最近川ではコサギ、ダイサギばかりです^^;
里山へ行くと満足な鳥は見れず、蚊の大群に襲われ長袖の上からも刺され
今日は痒くてイライラし通しです^^;
by 美美 (2016-09-28 17:27) 

ramblin

省エネで近所の田圃にノビタキが来るのを待っている
のですが一向に来てくれません。
 私も「場所を変えなきゃダメかな」と思っています。
by ramblin (2016-09-28 18:36) 

Mitch

昨日久しぶりにアオゲラの声を聞きましたが、コゲラは全く聞こえてきません。
キツツキが姿を見せてくれるようになると、少しは賑やかになるんですが・・・。
by Mitch (2016-09-28 19:20) 

queso

最後の一枚、ハクセキレイは何を食べようとしているのでしょう?
アオゲラは暫く見ていません。居る場所が限定的なキツツキですよね。
by queso (2016-09-28 19:43) 

空楽

沢山の鳥と出会い
写真で紹介いただき感謝します。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)

by 空楽 (2016-09-28 21:13) 

takapy77

ゴルフ禁止の公園で、ゴルフをしている人が居たので
写真を撮ってあげたら、早々に逃げて行きました。
知ってるなら、するんじゃない。
by takapy77 (2016-09-28 22:17) 

yamagara22

アオゲラよく見られますね。最近、MFでは見られません。
by yamagara22 (2016-09-29 05:02) 

まっちゃん

▶美美 さん
そんなに蚊がいるんですか。
私は昨日は海岸の日向で蚊に刺されました。
普通あんな明るい所には出てこないんですけどね。

▶ramblin さん
ノビタキはCMが押しかける傾向に有るようで、私も新たなスポットを探す予定です。
営巣放棄をするような状態らしいです。

▶Mitch さん
キツツキももう少し突くところをじっくり見せてくれると良いのですが、MFでは距離が遠いです。

▶queso さん
たぶん池に落ちたアオバハゴロモだと思います。
陸ではスズメも捕ってました。

▶空楽 さん
もうちょっと鳥の種類が増えてくれると良いのですけどね。

▶takapy77 さん
別な場所ですが小川の脇を通っていくマウンテンバイクを注意したいんですけどね〜
自転車止めは有るんですが、禁止とは書いてなくて。
あんな路肩が崩れているような場所でトレイルランニングをするのもやめてほしいな。

▶yamagara22 さん
アオゲラは最近はよく声を聞きますが、数はそれほど多くないようです。
舞岡のアオゲラは人馴れしているのかずいぶん近くで撮らせてくれましたけどね。
狐久保だったかな。
by まっちゃん (2016-09-29 07:13) 

Hiro

アオゲラは声だけはよく聞くのですが、
枝葉の濃い所に隠れるように居るし、
すぐ逃げるしでなかなか姿が見れません。
by Hiro (2016-09-29 22:30) 

まっちゃん

▶Hiro さん
アオゲラ、今日も声がしていたのですが撮れませんでした。
撮ろうとすると苦労するので、撮れる時だけ撮るようにしています。

by まっちゃん (2016-09-30 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。