So-net無料ブログ作成

かが [バードウォッチング]

今日は朝一番に目医者の予約が。
いままで散々天気が悪かったのに今日は晴れの予定でしかも北東の風、絶好の鷹の渡り日和ですね。
なんだって医者の予約を入れると晴れるんでしょう。
と、文句を言いながらも目医者に行くと、広い所に移転したせいもあってかやたらと診察が速い。
薬局で薬を貰って帰ってきても1時間しか経っていません。
それで、いつもの池に行くことにしましたが、天気予報の晴れの予報に反して曇りっぱなしでした。

_DSC8433.jpg
かがって何だよ、そんな鳥がいるのかよ!、て話ですが、「かが」はヘリコプター搭載の護衛船で自衛隊では最大の船らしいです。
300mmでギリギリ写る所を通って行きました。
そんなものを撮っている理由は鳥がいないから。^^;

_DSC8383.jpg
ムクドリ、イソシギ、ハクセキレイ。

_DSC8401.jpg
スズメ、カワラヒワ。

_DSC8402.jpg
ハクセキレイ、カワラヒワ。

_DSC8388.jpg
ハクセキレイ、キアシシギ。
何とかツーショットでお茶を濁しましょう。
このキアシシギ、ちょっと嘴が曲がってますね、何か他の鳥かと思ってしまいました。


コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 9

takapy77

こちらも、南東の風で晴れマークだったので期待したのですが
結局、朝早くチョットだけ日がさしただけで、後はずっと雨が降ったり
どんよりとした曇り空でした。昨日は、雨マークばかりだったのですが
日照が、結構ありました。天気予報をあてにすると予定が立ちません。
歯医者に、差し歯でも見に行った方が、いいかもですね。

by takapy77 (2016-09-30 18:57) 

Mitch

やっとキセキレイが散歩コースに戻ってきてくれました。
オナガガモも飛来したようだし、冬鳥に期待です。
by Mitch (2016-09-30 18:59) 

Hiro

あら、今日は目医者だったんですね。
今日は大当たりの日でした^^
by Hiro (2016-09-30 19:32) 

ramblin

なかなかインパクトの有るキアシです。ちょっと前まで
茨城でもやはり嘴の曲がったアカアシシギが居て話題に
なっていました。
 オグロシギの嘴がなんかの具合で反ってしまったらオオ
ソリハシシギとの識別に自信が持てないかも・・・です。
by ramblin (2016-09-30 22:08) 

美美

この大きな船を人間があれやこれやで動かすんですから凄いですね。
今日は鳥にはまったく会えず蝶ちょばかりでした。
曲がった嘴、どうしたんでしょうね。
お腹が空きすぎて岩でも強く突きすぎたのかしら^^;
by 美美 (2016-10-01 00:03) 

まっちゃん

▶takapy77 さん
私は差し歯みたいなもんですが、インプラントがバキバキ欠けて困ってます。
インプラントにすると補修にも保険が効かなくなるなんて、聞いてないよ〜^^;

▶Mitch さん
この天候じゃ、渡ってくる鳥の動向もなかなか読めませんね。
MFにはまだ何も来てません。

▶Hiro さん
場所や時間に寄るんでしょうかね、MF上空は一切飛んでいませんでした。
双眼鏡で遠くも眺めてみたんですけどね。

▶ramblin さん
シギの嘴はそれなりに柔らかいみたいですが、曲げる時には顔つきが変わりますからね、そういう感じじゃ無さそうです。
水たまりにはまり込んで休んでいたので、いろんな角度からは撮れませんでした。

▶美美 さん
昨日は出遅れが響いた感じです。
今度の火災報知機の検査と、歯医者の予約の日も晴れる予感。^^;
同じ様に嘴の曲がったのが2、3羽いたら焦りますね。
図鑑に載ってないし。
by まっちゃん (2016-10-01 08:54) 

yamagara22

天気情報にはガッカリでしたね。箱根も全然晴れませんでした。
by yamagara22 (2016-10-01 11:04) 

queso

確かにこのキアシシギの嘴は曲がっていますね。
何か事故があったのか、それとも先天的なものなのでしょうか・・・?
それにしてもこの空模様、何とかなりませんかね。
by queso (2016-10-01 17:46) 

まっちゃん

▶yamagara22 さん
振り返ってみると9月は毎日曇りか雨だった様な気がしてしまいます。
せっかく買ったカメラも天気が悪くては性能が発揮できません。

▶queso さん
こんな感じで進化が起こるんでしょうかね。
チュウシャクシギの様になるのには膨大な時間が必要でしょう。
by まっちゃん (2016-10-02 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。