So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒドリガモ [バードウォッチング]

今日は予報では晴れだった様な...
そのせいかMFはずいぶん人が出ていました。
風が強く、人通りも多いせいか鳥は全くと言っていいほど何も見られませんでした。

_DSC9910.jpg
まあそれでも海岸には冬鳥がいくらかやってきていました。

_DSC9917.jpg
スズガモヒドリガモの先陣は7羽でした。

_DSC9971.jpg
別の場所のヒドリガモ。

_DSC9994.jpg
もう渡りの鳥は通り過ぎてしまったんでしょうかね。
次の晴天の日には何か鳥が入ってくるのを期待しましょう。


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

Mitch

水面に浮かぶカモ類を撮るにも青空が欲しいですね。
秋晴れの空が待ち遠しいです。
by Mitch (2016-10-10 18:42) 

ramblin

スズガモって?ウーン何処に???
by ramblin (2016-10-10 21:25) 

まっちゃん

▶Mitch さん
秋晴れはいつやってくるんでしょうね〜
天気予報を見ていても晴れがどんどん遠のいていきます。

▶ramblin さん
あ〜、勘違いしました。
去年スズガモが居たところだったので。
オスがエクリプスでみんな同じに見えたせいも有ったかも。
(全部メスだったのかも)
by まっちゃん (2016-10-10 21:56) 

スミッチ

ぼちぼちカモもやってきていますね。この時期はなんだったっけというのも多いですけどね。
by スミッチ (2016-10-10 22:46) 

まっちゃん

▶スミッチ さん
カモも曇った海でプカプカしているだけだとあまり興味が無くて、種はどうでもよくなってしまいます。^^;
昨日はMFを回って確認できた鳥は16種でしたが、声だけで判断したものが多いです。
by まっちゃん (2016-10-11 08:52) 

yamagara22

秋が殆んどないまま、冬になりそうですね。
by yamagara22 (2016-10-11 09:44) 

美美

少しずつでも鳥たちはやってきているんですね。
by 美美 (2016-10-11 23:06) 

まっちゃん

▶yamagara22 さん
なんか、損した感じですね。^^;

▶美美 さん
渡りの鳥がほとんど見られなかったのが残念です。
by まっちゃん (2016-10-12 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。