So-net無料ブログ作成
検索選択

ホオジロ [バードウォッチング]

_DSC2831.jpg
ホオジロはもう少したくさんいても良いはずなんですが、MFでは少なくなってしまった感じです。

_DSC2869.jpg
キセキレイがやっと近くに来てくれました。

_DSC2934.jpg
今日は天気が良いのでカワセミが良く写るだろうと思ったのですが、出が良いのはコサギの方でした。

_DSC2916.jpg
魚を放り上げてパクッとなる予定でしたが、この後魚を落としてしまいました。

_DSC2924.jpg
もう少し大きな魚はいないんでしょうかね〜

_DSC2972.jpg
まだ固そうですが、ムクドリが突けばメジロがやってきます。

_DSC3018.jpg
今年も柿が沢山成ったので、メジロが来るのを楽しめそうです。


コメント(10) 

コメント 10

Mitch

散歩コース上の柿の木も、もうすぐ鳥たちが集まってきそうです^^
今は、たまにムクドリが様子を見に来ているようです。
by Mitch (2016-10-20 18:47) 

takapy77

最近、ホオジロにお会いしてないですね。何処に行ったんだろう。
そういえば、メジロも見て無いです。ヒバリが高鳴きしてたし
セッカがウロウロしてました。今、何月でしたっけ。^^
by takapy77 (2016-10-20 20:24) 

美美

ホオジロ、明るい所に出てきてくれて良いですね。
当地も少しは柿の実がなっていますが
昨年行くラベルとかなり少ないです。
by 美美 (2016-10-20 20:35) 

yamagara22

ホオジロは何処でも少なくなってしまいましたね。
by yamagara22 (2016-10-20 20:57) 

ramblin

個人的にはホオジロの雌が可愛くて好きなんですけど
この雄はかなりのイケメンです。
 柿の実レストランも鳥さんで繁盛してくれると
良いですね。
by ramblin (2016-10-20 22:11) 

空楽

メジロは飛び立ったばかりでしょうか。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)
by 空楽 (2016-10-21 06:36) 

まっちゃん

▶Mitch さん
この柿の木は民家の庭ですが、断りもなく撮影してしまってます。^^;
でも窓の方向にはレンズを向けない様に心がけています。

▶takapy77 さん
ホオジロ、メジロ、ヒバリ、セッカは季節で多少の移動はある様ですが、三浦半島ではほぼ1年中見られる鳥です。

▶美美 さん
ラベルが少ないのは悲しいですね。
もっと柿の木のラベルを増やして欲しい。^^;

▶yamagara22 さん
ホオジロがあまり群れになっていないですね。
今年見たのはせいぜい5羽くらいです。

▶ramblin さん
もう少し山に近いところの柿を見つけたいんですけどね。
ここだとムク、ヒヨ、メジロ、スズメくらいしか来ません。

▶空楽 さん
D500はK-3に比べてレリーズタイムラグが小さいので飛び出しも比較的多く撮れる様になりました。
偶然かもしれないですけど。
by まっちゃん (2016-10-21 07:41) 

Hiro

もうちょっと熟してくるとたくさんの鳥が集まって来そうですね。
そういえば・・・我が家の柿の実は食べられてないだろうか^^;
by Hiro (2016-10-21 22:07) 

まっちゃん

▶Hiro さん
ここの柿の家は主が不在なのか、取らずにありますが、摘果しないので小さいものばかりです。
それでも、全部鳥にやるのは勿体無い気が...^^;
by まっちゃん (2016-10-22 07:58) 

美美

お恥ずかしい^^;
比べると~でしたね(汗)
by 美美 (2016-10-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。