So-net無料ブログ作成

猛禽 [バードウォッチング]

_DSC4462.jpg
今日は風が強かったですね。
私と違って髪の毛がたっぷりある方は逆立っていたんじゃないでしょうか。

_DSC4743.jpg
風が強いと猛禽がよく出ますね。
モズは猛禽じゃなくなった様ですが。

_DSC4044.jpg
昨日出たノスリ。

_DSC4353.jpg
昨日出たオオタカ。

_DSC4479.jpg
今日の朝出たハヤブサ。

_DSC4547.jpg
午前中に出たハイタカ。

_DSC4894.jpg
午後出たハヤブサは、アトリの群れを追い払ってしまいました。

_DSC4901.jpg
このハヤブサは朝のと違って幼鳥ですね。

_DSC4879.jpg
追い払われたアトリ。


コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 7

ramblin

 飛んでいる子も様々で好調そのものですね。
ハイタカも「渡り」時期でしょうか?
by ramblin (2016-10-27 17:48) 

Mitch

こんなに猛禽が見られるのは、自然が多くて獲物になる生き物がたくさんいるということですね。
地元ではごくたまにツミ、もっと稀にオオタカが見られる程度です。
by Mitch (2016-10-27 19:11) 

美美

カワセミの視線といい、髪形といい、とっても気に入りました(^^
これだけ猛禽が見れるのは良いですね。
当地もチョウゲンボウが出始めましたが逆光で黒いシルエットばかりです><;
by 美美 (2016-10-27 19:24) 

takapy77

小鳥が増えると、猛禽類も増えるようですね。
アトリの飛翔は、素晴らしいです。
by takapy77 (2016-10-27 20:04) 

Hiro

これからの季節は猛禽が楽しみです。
近場ではハヤブサがあまり見れないので、かなり羨ましいです。
by Hiro (2016-10-27 21:41) 

スミッチ

アトリ、きれいに開いて色もよく分かっていいですね。
午後出たハヤブサの1枚め、どこを見てるのか気になります。
by スミッチ (2016-10-27 22:00) 

まっちゃん

▶ramblin さん
飛び物はよく撮れる様になりました。
以前は山に隠れた後にフォーカスが合う状態でしたが。

▶Mitch さん
猛禽は一日中空を見上げていればどこでも出るんじゃないでしょうか。
オオタカやハヤブサ、チョウゲンボウはビル街で見ることも多いです。

▶美美 さん
カワセミは逆風にあおられていました。^^
逆光は補正しておかないとうまく撮れませんが、補正すると今度は地上の鳥をそのまま撮ってしまうんですよね〜

▶takapy77 さん
猛禽もこれだけ小鳥が少なくちゃやっていけないでしょうね。
ヒヨドリだけは多いですが。

▶Hiro さん
この辺りはハヤブサは比較的多く見られます。
狩りが見られるとラッキーなんですけどね。

▶スミッチ さん
ハヤブサは、アトリか辺りを見ていたんでしょうね。^^

by まっちゃん (2016-10-28 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。