So-net無料ブログ作成

なかなか合格点は得られない [バードウォッチング]

連写後トリミングしてみました。

_IMG1129.jpg
_IMG1130.jpg
_IMG1131.jpg
_IMG1132.jpg
_IMG1133.jpg
_IMG1134.jpg
_IMG1135.jpg
なかなか連続してピントが合ってくれません。
この構成で綺麗なカワセミ写真を撮っている人もいるんですけどね〜
やはり腕かな。;_;

どうも単焦点のときのほうがキリッとした写真が撮れた様な気がしてレンズのチェックをしてみました。
300 f4.jpg450 f5.6.jpgp350 f4.jpgp500 f5.6.jpg
左からDA300mm,DFA150-450mm,prominar 350mm,prominar 500mmです。
それぞれ開放で約6m離れた新聞紙の中央を等倍にトリミングしました。
ISO100,シャッター速度1/90~1/250,三脚に据え、ボディー側に1脚を添えました。
これを見るとズームの150-450のほうが良いくらいです。
DA300のほうが軽くて振り回しやすいので結果が良いのかもしれません。
prominarはMFですのでカワセミ撮りには使えませんんが、置きピンで撮れれば相当解像しそうです。
それにしても、prominarはレンズの入ったアダプターを使用する350mmのほうがレンズの無い500mmよりだいぶ解像度が良いですね。


nice!(9)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。