So-net無料ブログ作成
検索選択

水鳥 [バードウォッチング]

_IMG2334.jpg
いつもの公園に行く途中の港にスズガモが1羽だけいました。
とり残されたんでしょうか。

_IMG2191.jpg
ユリカモメにしては嘴が黒いなと思いましたが、夏羽に変わりかけの様ですね。
嘴と足が先に黒っぽくなるんでしょうか。

_IMG2294.jpg
ウミウが魚を咥えています。
この少し前には、漁師が捨てた魚の切り身を海底から拾い上げていました。
それを海面に出る寸前にカモメが潜って取り上げていました。
さらにそのカモメが持った魚をトビが盗んでいました。
一連の写真を撮れると良かったのですが、600mmの半AFではとても追いきれません。

_IMG2515.jpg
その後別の浜に移ると、なんとスズガモの群れがいるじゃありませんか。
散歩の人も一旦いなくなったと言っていたので、戻ってきたのか、別の群れなのか。

_IMG2531.jpg
ヒドリガモはずっといますね。

_IMG2486.jpg
スズガモ、ヒドリガモを撮っていると、ん?これは?

_IMG2535.jpg
オカヨシガモでした。
ゴミ溜めでなくて今日は綺麗な海に移動していました。
スズガモの群れに入ってしまうとなかなか気が付きませんね。

_IMG2629.jpg
そうこうしていると、アカエリカイツブリが比較的近くで魚を捕り始めました。
ヒラメみたいな魚を何匹か捕って寝てしまいました。

_IMG2765.jpg
その横をハジロカイツブリが泳いで行きました。
この後、池に行ったのですが、カワセミは穴掘りに忙しいようであまり顔を見せませんでした。
こんなことならずっと海にいた方が楽しかった。


nice!(16)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。