So-net無料ブログ作成

ヒメウ [バードウォッチング]

今日はヒメウの青を綺麗に撮りたくてprominar 500mm * 1.7テレコンで出かけてきましたが。
やっぱりテレコンの画質劣化でたいして綺麗に撮れませんね。
テレコンだと半AFが効くので良いかと思ったのですが、素の500mmMFの方が良いくらいでした。

_IMG4281.jpg
ヒメウの婚姻色。(真ん中はウミウ)

_IMG4370.jpg
それに今日は人出が多く、鵜もいつもより遠くに行ってしまってました。

_IMG4208.jpg
もう一つの狙いはハジロカイツブリですが、近くで撮れたのはまだ夏羽になっていない方。
嘴に水滴が付いているのかと思いましたが、少し奇形の様です。
遠くにアカエリカイツブリもいましたが、まだ夏羽になっていません。

_IMG4312.jpg
いつもの池に行くと久しぶりにアオジがいました。

_IMG4307.jpg
カワセミはどうやらプレゼントを持って帰る様ですが、魚を捕ってこの格好で出てくるまで茂みの中に10分くらいいた様な。
この前エビを捕った時もずいぶん考え込んでいました。
雌に渡すのが嫌で木陰で魚を眺めてたんでしょうか。


コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。