So-net無料ブログ作成

シノリガモ [バードウォッチング]

シノリガモもそろそろ居なくなるのではと思い、見に行ってきました。

_IMG4391.jpg
3羽いましたが、どう見ても3羽とも雌です。
ramblinさんの行った場所とは違う所なのかな。

_IMG4380.jpg
シノリガモがなかなか動いてくれないので、遠くに目をやると、ウ〜ン、オオミズナギドリ?カモメ?
よくわかりませんでした。

_IMG4384.jpg
夏羽のカンムリカイツブリもいましたがこれも遠い。
シノリガモはそのうちテトラポッドの向こう側に行ってしまい、飛び立つ様子もないので諦めて引き上げました。

_IMG4443.jpg
もうだいぶ前に見たという人もいましたが、なかなか見ることができなかった、今季初ツバメ。
2羽しかいませんでした。

_IMG4577.jpg
チョウゲンボウとカラスのバトルは逆光側で待機してしまって、まともな写真は撮れず。(;_;)

_IMG4583.jpg
去年の巣穴は塞がれたと聞きましたが、入り口の部分を塞いだわけではなかったみたいですね。
今日はあちこち行った割には成果がありませんでした。


コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。