So-net無料ブログ作成

 [昆虫]

昨日は杉、檜林に入ってしまったので、今日は花粉症がひどいです。
天気も悪いし、1日じっとしてましょうかね。
MFに入ったオオルリも気になるところですが...

_IMG6496.jpg
昨日撮った蝶です。
あまり真剣に撮ってないのでたいした写真じゃないですが。
地面で羽を広げていたルリタテハ。
あまり、撮った記憶がないんですよね。

_IMG6509.jpg
沢の遥か下の方に止まったツマキチョウ。
これも撮った記憶がありません。

_IMG6550.jpg
スジグロ蝶かな、これも撮った記憶があまりない。

_IMG6532.jpg
ジャコウアゲハかな。
これは撮った記憶があります。
どうやら普段は大きな蝶しか追いかけてないようですね。
蝶もあまり近づけないので現実的には鳥撮り用のレンズで良いのですが、大きなズームレンズで小さな虫を撮る気になれないんですよね。^^;

コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。