So-net無料ブログ作成
検索選択

三色 [バードウォッチング]

_IMG8112.jpg
まずはキビタキ。
暗いのでISOを上げていたら見えなくなってしまいました。
MFで雄のビタキを見たのは初めてです。

_IMG8159.jpg
次はコシアカツバメ。

_IMG8634.jpg
次はオオルリ
赤青黄の三原色じゃないじゃないか、という方のために。

_IMG8180.jpg
アオゲラ。
まともに撮れてないじゃないか、というツッコミは、勘弁して。^^;

_IMG8734.jpg
オオルリも撮り様によっては青いですね。
MFでは頭だけとか尻尾だけとかだったのですが、やっと全身が撮れました。
暗がりで鳴いていたのでなかなか見つけられないと思っていたら、手が届くような所を飛んで見せたり、今日は楽しませてくれました。
MFの池は草刈りが始まってしまい、嫌々朝見たオオルリの所に移動したのですが、草刈りさまさまですね。

_IMG8569.jpg
これでサンショウクイ揃いました。(ちょっと苦しいか)
蜘蛛の巣の様なものを突ついてます。
MFでサンショウクイを見たのは初めてです。
ここでは写真には撮れませんでしたがヤブサメも鳴いていて、MF初聞きです。


コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。