So-net無料ブログ作成
検索選択

ツバメ [バードウォッチング]

今日はよく晴れてMFも多くの人出がありました。
前線通過で何か新しい渡りの鳥が入っていないかと思ったのですが、何もいませんね。

_IMG0065.jpg
なのでツバメ撮りに専念しましたが、新しいズームはツバメ撮りと相性が悪いのか、うまく撮れません。

_IMG0131.jpg
どうもピントが完璧に合わないんですよね。
まあこのくらいのサイズなら何とか見られるんですが。

_IMG0359.jpg
クロスジギンヤンマがバトルをしてました。
組みついて、水中に引きずり込みます。

_IMG0364.jpg
トンボの世界も大変ですね。

_IMG0389.jpg
草刈り隊が刈った草を池に落としていったので、ツバメは大変。

_IMG0408.jpg
すーっと来て水を飲んで行ける場所が少なく、何度か上下して水飲みをしているシーンを頻繁に見かけました。

_IMG0594.jpg
暑いので水浴びをしてくれるかと思ったのですが、水浴びの目的が違うので、気温は関係なさそうですね。
もう少し頻繁にやってくれるとこちらも撮り慣れてくるんですけどね〜


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。