So-net無料ブログ作成

潮干狩り [バードウォッチング]

_IMG1258.jpg
今日のMFの海は大潮の日曜日なので潮干狩りで賑わっていました。
スズガモがたくさんいた海なので貝は食べ尽くされたかと思ったのですが、潮干狩りの貝は別に撒いたものなんでしょうね。

_IMG1352.jpg
今日は飛翔の正面顔に挑戦。
AFが低機能なカメラなのでかえって置きピンの方が期待できます。

_IMG1375.jpg
こちらからだと逆光の気がしていたんですが、結構顔に日が当たっています。

_IMG1590.jpg
もうちょっと低く飛んでくれないと、構図が苦しい。

_IMG1688.jpg
今日はコシアカツバメがよく出てくれましたが、水飲みは相変わらず上手く撮れませんね〜

_IMG1689.jpg
ISO1600でノイズが乗りまくりってのが困ったもんだ。

_IMG1943.jpg
ツバメ撮りには1600万画素のK-5の方が良かったような...

_IMG2096.jpg
水浴びは水しぶきにピントを持っていかれるせいか、全滅状態です。(偶然の1枚)
なんで前のカメラではピントが来たんでしょうね。
逆に考えると、必ず水しぶきにピントを持っていかれるのは、精度がいいのかも。^^;


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。