So-net無料ブログ作成

キョウジョシギ [バードウォッチング]

MFにシロエリオオハムが居ると言うので探してみましたが、既に旅立った様です。
ほぼ毎日チェックしているのに何でたまたま他に行った時だけ出るんでしょうね。

_IMG3705.jpg
ずっと海岸沿いを歩いて探しても何もいないので、鵜でも撮るかな。
鵜もバカにするか!

_IMG3841.jpg
目の前のごみための様なところに何かが飛んできました。
ムクドリかな、いや違います。
キョウジョシギでした、久里浜で写し損なっていたのがMFで見られました。
全部で8羽います。

_IMG3769.jpg
去るものは日にもってピンボケ。^^;

_IMG3791.jpg
近くにキアシシギもいました。
光の方向が悪いので回り込んで撮影しました。
意外と逃げない。

_IMG3758.jpg
キョウジョシギの正面顔は変な感じ。

_IMG3742.jpg
海藻をほじくり返して何かを菜食しています。

_IMG3846.jpg
キョウジョシギはMFでは初見です。
種類は違ってしまいましたが、MF初見が1種増えたので、まあ、いいか。

_IMG3982.jpg
昨日はツバメの水飲みが綺麗に撮れました。

MFの珍鳥のついでですが、昨日確認できた話を。
1ヶ月くらい前でしょうか、MFの池の上をオオワシが飛んだという話があり、昨日写真を見せてもらいました。
確かにオオワシの様です。
カラスやトビと絡んだ写真を見ましたが、大きいですね〜

これも1ヶ月前くらいの話らしいのですが、白色型のクロサギを見たという情報があります。
チュウサギ情報をコサギだと言っていた方なので、ちょっと不安ですが。

さらに何ヶ月か前に嘴と体の一部が青いカラスの情報が。
こちらは写真を見せてもらったのですが、どうも胡散臭い感じ。
白飛びの色が青くなったんじゃないかと。
それに、撮影者以外誰も見ていないし。

まあ、いずれにせよこんな面白い情報には興味がありますし、日々写真を撮りながら歩き回るにはいいネタですね。^^;


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。