So-net無料ブログ作成

水しぶき [バードウォッチング]

今日は天気予報が晴れだったので出かけてみましたが、1日中曇りですね。
風が強くて半袖では寒いので、さっさと帰ってきました。

_IMG5202.jpg
キアシシギが2羽近くに居てくれましたが、雌雄はわかりません。

_IMG5280.jpg
雀が水浴びの後に砂浴びをしている様な気がして、1羽を見続けていたら、やはり水浴びをした後一直線に砂浴び場にやってきました。
水浴びの後じゃ泥だらけになってしまう様な気がしますが、それが目的なんでしょうね。

_IMG5089.jpg
これは昨日撮ったものですが、水しぶきが色々に輝いて綺麗でした。
ところが、これを縮小すると色がほとんど消えてしまいます。
クリックして大きい画像を見てください、色が付いていると思います。
この色が付く時間帯は、MFで東屋から撮る場合、2時40分くらいがよさそうです。

_IMG4478 - バージョン 2.jpg
こちらは少し前の日に撮った写真です。
遠くなので、なんだかわからず、液晶画面で見てもムシクイか何かだと思ってました。

_IMG4463.jpg
やけにお腹が黄色いし、嘴もムシクイじゃない。

_IMG4450.jpg
どうやらノジコの様です。
ノジコは初見でした、鳥の出が悪くても渡りの時期はこんな出会いも有って楽しいですね。


コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。