So-net無料ブログ作成

オオルリ [バードウォッチング]

今日は人出も多く、カワセミが出て飛び込みそうになると人が来て引っ込んでしまいました。
ツバメも朝のうちはよく来ていましたが、午後には来なくなってしまうし、曇ってくるしで、早めに引き上げてきました。

_IMG2190.jpg
飛び疲れたのか、目の前に止まったツバメの幼鳥。

_IMG2282.jpg
何かいつもと違う鳴き声がして見てみると、逆光でよくわかりません。
ツバメかな。

_IMG2333.jpg
オオルリでした。
もう少し良いところで撮りたかったのですが、通行人が来て飛び去りました。

_IMG2356.jpg
こちら側からの水浴び、水飲みはツバメが真っ黒になってしまい、鯉でも絡まないと面白くないですね。

_IMG2254.jpg
水飲み跡は後ろ側から見ると意外と幅が広いですね。
今度真後ろから撮らねば。


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。