So-net無料ブログ作成

幼鳥 [バードウォッチング]

今日はツバメの幼鳥がたくさん出ていました。
いつもの様に電線に止まっていてくれると数がわかりやすいのですが、今日は電線にはあまり止まりませんでした。
親子が混じって水浴びをしに来た時は10羽くらい居た様に思うので、2家族以上だと思います。

_IMG3298.jpg
産毛がまだ残っているのか、お腹の羽毛が回り込んでいるのかよくわかりませんが、先日の幼鳥より色が淡く幼鳥らしいですね。

_IMG3379.jpg
親が近くを通ると口を大きく開けます。
給餌シーンは親が邪魔で見れず。

_IMG3000.jpg
ツバメの幼鳥の枝止まりはここではなかなか見ることができないんですよね。
普通は電線に止まってしまいます。

_IMG3011.jpg
風が吹いて枝が揺れると背景に黄色い花を入れることができます。

_IMG2647.jpg
カワセミ幼鳥の近くをコシアカツバメが飛んでいきます。

_IMG2722.jpg
これは最接近、ピントはだいたい合ってますが、1/2000秒でもコシアカツバメはブレています。


コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。