So-net無料ブログ作成

給餌 [バードウォッチング]

_IMG3613.jpg
ツバメの幼鳥がたくさん出てきて電線で給餌が始まりました。

_IMG3917.jpg
どの子を狙うか予め決めておかないと、ピントは合わないし、撮り損ねます。

_IMG3892.jpg
同じ子に連続して給餌する傾向が有るので前に来た所に狙いをつけます。

_IMG3872.jpg
あれっ、虫を落としてしまいました。

_IMG3582.jpg
電線で待っていないで飛び上がって餌をもらってしまう子もいます。
その場合はちょっとピント合わせまで対応できません。

_IMG3681.jpg
巣立ちから少し時間が経っているせいか、上空で親を追いかけまわしている子もいます。
近くを通るコシアカツバメにも餌を要求して口を開けている子もいるし。
巣立ちの時期は面白いですね。


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。