So-net無料ブログ作成

ホトトギス [バードウォッチング]

今日のMFは一日中ホトトギスが鳴きながら飛び回っていました。

_IMG4656.jpg
声をよく聞くと2方向からします。
2羽いるのがわかって2羽同時にと思ったのですが、なかなか近い距離では飛んでくれません。

_IMG4435.jpg
かなり高いところを飛んでいますが、移動範囲が大きいので上を通るのを待って撮ることにしました。

_IMG4848.jpg
よく聞くトッキョキョカキョクの声だけでなく、ピッピッピッピッとかの声でも鳴いていました。

_IMG4893.jpg
こんなに鳴いていたのは初めての事で、どこかで托卵でも企んでいるんでしょう。
ぜひウグイスがホトトギスの雛を連れているのを見てみたいものです。

_IMG4285.jpg
上ばかり見上げていたので、こんなのも撮れました。

_IMG4280.jpg
こちらの方がわかりやすいかな。
アオバトでした。


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。