So-net無料ブログ作成
検索選択

子は水色 [バードウォッチング]

_IMG8710.jpg
ポール・モーリアじゃありませんが。^^;
ツバメの幼鳥の背中は紺色じゃなくて水色に近い感じですね。

_IMG8152.jpg
首を振って水切り
ちょっと水が飛び散りすぎでなんだかわからなくなってしまいました。

_IMG8089.jpg
水浴び。
幼鳥は失敗も多く、カワセミか!と思わせるほど潜っているのがいました。(写真は撮れず)

_IMG8034.jpg
幼鳥は色彩が薄いので黒バックの方が映えるかな。

_IMG8027.jpg
水飲み。
今日はprominar 350mm F4で撮ってみましたが、マニュアルフォーカスの方が歩留まりがいいような...
ツバメの幼鳥がたくさん出て、今日は電線に20羽以上とまっていました。
しかし、水飲み、水浴びをする時は団体でわっと来て、やるのは1、2羽と言うことが多く、なかなか対象を絞れません。
親子が1列に並んで順番に数十羽が水飲みをしてくれたら、良い写真が撮れるのにな〜^^


コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。