So-net無料ブログ作成
検索選択

水没 [バードウォッチング]

雨降りが続くので過去の写真から。

_IMG6709.jpg
こちら側、背景は綺麗なんですが、コントラストが強くなりすぎ。
曇りの時に撮ろうとするのですが、こちらで待機すると晴れてくるんです。

_IMG6384.jpg
流し撮りですが、水につかった瞬間に速度と高さが変わり、それに振りを合わせなければならないのでなかなかツバメが止まりません。

_IMG6379.jpg
中途半端なシャッター速度は面白くなく、1/2000秒以上か1/250秒以下が良い感じですかね。

_IMG2128.jpg
露出もなかなか難しく、TAV(絞り&シャッター優先)とマニュアルを使い分けています。

_IMG9717.jpg
ここまではカワセミ並に水しぶきが少ないのですが。

_IMG1528.jpg
この辺から盛大になってきます。
まあ、水浴びですからしょうがないのですが。

_IMG2840.jpg
こんな風に、完全に水没してしまう事もあります。
水中で2かきくらいして出てきた事もあり、びっくりしました。


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。