So-net無料ブログ作成

幼鳥 [バードウォッチング]

昨日はちょっと天気が疑わしかったのですが、出かけてみました。
案の定、途中から降られてしまいました。
自転車を東屋の中に入れて、コシアカツバメを待ちましたが、雨の日は水飲みには来ませんね。
空中で飲んでしまうんでしょうか。
もっとも、空中も飛んではいませんでしたが。

_IMG4102.jpg
亀は、甲羅干しって言いますが、雨の日に出て来たんじゃ甲羅は干せませんね。
少し小降りになったので、先に場所取りだったんでしょうか。

_IMG4097.jpg
雨の中カワセミが出て来ましたが、なかなか飛び込みません。

_IMG4117.jpg
たまに捕っても小者ばかり。

_IMG4157.jpg
気がつかずにいるとすぐ近くに来ていたりします。

_IMG4367 (1).jpg
午後は晴れて来ましたが、ツバメはあまり来ないので近くの電線を探してみたら、コシアカツバメの幼鳥が止まってました。
ツバメの幼鳥に混じっているので、逆光気味では見分けるのが大変です。
また雨が降り出したら大変なので晴れているうちに帰りました。
昨日はスマホで雨雲レーダーを見ながらの行動でしたが、こんな日には便利ですね。


コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。