So-net無料ブログ作成

被写体が... [バードウォッチング]

暑い中出かけてもあまり良い被写体に巡り合わないですね。

_DSC0718.jpg
親が捕ったバッタをねだるハクセキレイの子

_DSC0842.jpg
まだ頭のあたりの羽が生えそろっていないヒヨドリの幼鳥

_DSC0805.jpg
ウグイスの幼鳥かな、なんかちょっと変な感じですが。
PENTAXとNIKONではだいぶ色付が違うので調整を迷いますね。
D500はK-3と比べるとだいぶ淡白な感じ。
黄色いと批判が有ったせいか逆に黄色味を抑えすぎてしまったみたいです。(RAWでも)

_DSC0853.jpg
コシアカツバメは上空を静かに舞っているだけで下に降りてきません。

_DSC0856.jpg
スズメが飛んでいるところにはなかなかピントが合いませんでしたが、このカメラでは撮れますね。

_DSC1199.jpg
あまり何も居ないので海岸に行ってみましたが、キアシシギがいただけでした。
しばらくこんな日が続くんでしょうかね。


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。