So-net無料ブログ作成

コシアカツバメ [バードウォッチング]

そろそろ何か面白いものでも来ていないかなと思いMFに行ってみました。

_DSC2485.jpg
朝のうちはコシアカツバメがたくさん上空を飛んでいました。
今日は何だか大きく見えて、最初はチョウゲンボウかと思ってしまいました。

_DSC2811.jpg
海岸に出るとコシアカツバメが1羽で磯に降りてきて、何かを突き始めました。
最初は貝殻を食べているのかと思ったのですが、どうやら小石を食べているようです。
ツバメにも砂嚢があるんでしたっけ。

_DSC2938.jpg
コシアカツバメは上空を飛び回っているくせになかなか池には降りてきません。
水浴びするのはめっきり数が減ってしまったツバメのみ。

_DSC2660.jpg
タイワンリスがなぜか木にへばりつきました。
猛禽が近くにいて隠れたのか、それとも匂い付け?

_DSC2865.jpg
久しぶりに海岸でクロサギをみました。
今日はトビが魚を捕るのは見られませんでした。

_DSC2893.jpg
これは何だろう?
セグロカモメですかね。


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。