So-net無料ブログ作成

ヤマガラ [バードウォッチング]

ヤマガラを撮りに行ってきました。

_DSC3085.jpg
ハクウンボクは今年は裏年の様で殆ど実が付いていません。
下に落ちた実を拾っていくのは多分同じ個体じゃないかと思います。
すぐ近くにまでやってきます。

_DSC3129.jpg
お得意のポーズ。
今年は実がブドウの様に付いている場所が少なく、撮りにくいです。

_DSC3175.jpg
近くにはエゴノキも有ってそちらにはたくさんの実が成っているのですが、種が小さいせいかあまり人気がありません。

_DSC3340.jpg
D500のAFは凄いですね、去年苦労して1日に数枚撮れたものが数百枚撮れてしまいます。

_DSC3418.jpg
ピントもほぼずっと追いかけてくれますので、AFの能力と言うよりファインダーに入れ続ける能力が要求されます。

_DSC3663.jpg
ただ、RAWでもちょっと線が太い感じですかね。
あと暗部がそれほど持ち上がらないような気がします。(K-3II比)

_DSC3713.jpg
AFは空抜けならAUTOモードで問題なくピントが合ってくれます。
3Dはちょっと食いつきが悪いですかね。

_DSC3694.jpg
横切る場合より向かってくる方が撮るのが楽だと感じたのは初めてですよ。
横切るのはファインダーに捉えるのが難しいし、すぐにフレームアウトしてしまいます。
向かってくるのはあまり位置が移動しないので、AFさえ合ってくれれば楽ですね。


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。