So-net無料ブログ作成

同定しません [バードウォッチング]

今日は干潟にでも行こうと思ったのですが、途中で挫折、Uターンして帰ってきました。
それにしても海岸線に何もいませんね〜

_DSC3836.jpg
ウミネコ幼鳥かな。
足がピンクなんで他の鳥と間違えそう。

_DSC3941.jpg
他の鳥とはこんな鳥。
セグロカモメの幼鳥あたりかな〜、同定しません。^^;

_DSC3930.jpg
ここで鳥を撮ろうと思ったのはサギが混じっていたから。
コサギだったのですが、名前の通り小さいですね。
ウミネコが思っているより大きいのかも。

_DSC3221.jpg
これだけではつまらないので昨日撮った鷹を。

_DSC3218.jpg
同じ個体です。
翼先分離は5枚に見えるんですが、オオタカ幼鳥のような気もするし、アカハラダカにも見えてくるし。
顔の辺りを明るくしてみても階調が無くてわかりません。(D500って本当にダイナミックレンジが広いの?)

_DSC3297.jpg
これは分かります、ノスリですね。

_DSC3351.jpg
これもよくわかりません。
肝心なところが見えないのばかりなんですよね。
ヤマガラ撮りから急にモードを切り替えられないんですよね〜、PENTAXなら撮れるのに。
と言ってみても、PENTAXならピントが合っていませんが。^^;
でも、いろいろ飛んでいるのがわかったので、また行ってみます。


コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。