So-net無料ブログ作成

セッカ [バードウォッチング]

今日はyamagara22さんに教えられた場所にセッカを見に行ってきました。
今まで行ったことの無い草地で、ホームレスが一人いる様な...^^;

_DSC4088.jpg
セッカの地鳴きは知らなかったのですが、聞いたことの無い声がしていたのでその方向を探すと、いました。
お腹が黄色くて、ひよこみたいですね。
幼鳥でしょうか。

_DSC4126.jpg
一羽に気を取られていたら横にもう一羽いました。
どうもこのあたりに4、5羽いた様です。

_DSC4173.jpg
もう、何が何でもセッカ止まりという感じですね。
疲れないんでしょうか。

_DSC4207.jpg
他にも何かいないか探しましたが、今日はあまりいませんね。
カワセミとイソシギのツーショット。
カワセミが海の魚を捕るところを見たかったのですが、あまり魚が捕れない様でした。
遠いので大気の揺らぎも大きく解像しません。

他には珍鳥狙いのカメラマンが何人か。
しかし、あまりの暑さに引き上げてきました。
水を1.5リットルくらい飲みましたが、帰ってきたら2.3キロほど痩せてました。
水太りなのかも。^^;

コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。