So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマガラ [バードウォッチング]

今日もヤマガラを撮りに行ってきました。
ハクウンボクの実は殆ど無くなってしまい、エゴノキにヤマガラが集中していました。
今日は猛禽はサシバが一度飛んだきりでした。

_DSC4300.jpg
暑いのか口を開けていることが多いですね。

_DSC4405.jpg

_DSC4412.jpg
ここのエゴノキは大きくて、枝の中の方に入っていってしまうヤマガラは殆ど取れません。
暑いので屋根の下で近くに来るのを待つことにしました。

_DSC4432 (1).jpg
かなりの数が来るので簡単には慣れないだろうと思いましたが、そのうち近くで実を取っていくようになりました。

_DSC4440.jpg
なんか粘液状のものが口の中に。

_DSC4858.jpg
下に落ちた実を拾う個体が半数近く居るような気がします。

_DSC4897.jpg
この時期のヤマガラはもう幼鳥かどうかはよくわかりませんね。


コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。