So-net無料ブログ作成

かが [バードウォッチング]

今日は朝一番に目医者の予約が。
いままで散々天気が悪かったのに今日は晴れの予定でしかも北東の風、絶好の鷹の渡り日和ですね。
なんだって医者の予約を入れると晴れるんでしょう。
と、文句を言いながらも目医者に行くと、広い所に移転したせいもあってかやたらと診察が速い。
薬局で薬を貰って帰ってきても1時間しか経っていません。
それで、いつもの池に行くことにしましたが、天気予報の晴れの予報に反して曇りっぱなしでした。

_DSC8433.jpg
かがって何だよ、そんな鳥がいるのかよ!、て話ですが、「かが」はヘリコプター搭載の護衛船で自衛隊では最大の船らしいです。
300mmでギリギリ写る所を通って行きました。
そんなものを撮っている理由は鳥がいないから。^^;

_DSC8383.jpg
ムクドリ、イソシギ、ハクセキレイ。

_DSC8401.jpg
スズメ、カワラヒワ。

_DSC8402.jpg
ハクセキレイ、カワラヒワ。

_DSC8388.jpg
ハクセキレイ、キアシシギ。
何とかツーショットでお茶を濁しましょう。
このキアシシギ、ちょっと嘴が曲がってますね、何か他の鳥かと思ってしまいました。


コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。