So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

やっと帰ってきました [いろいろと]

IMGP0304.jpg
こんなのをもっと明るい時に撮りたいのですが、なかなかチャンスが回ってきませんね〜
と言うか、明るくなって人が増えて来ると、なぜかおしゃべりをしている時にばかり水飲みをするんですよね。

IMGP0252.jpg
水浴びはわりと集団で何度もやってくれるのでこちらは比較的撮り易いんですが、目移りしてしまって撮れない事も...

IMGP0153 (1).jpg
ツバメ撮りはけっこう楽しいですね。


無事手術を終え、やっと退院して来る事が出来ました。
とは言え、人に聞く程簡単では無く、かなり苦しい思いをしました。
一つ置いて隣のベッドの人も点滴の痛み止めが効かないと文句を言ってましたが、私も痛み止めが効かず呼吸が出来ない程でしたが、痛くて窒息死する事は無いみたいですね。(^^;)
私の場合は下剤も効かず何の為に飲んだのやら。
隣のベッドの人は手術後まで効かず、お漏らしをしてしまったので、その点でも呼吸困難でした。(^^;)
水が飲める様になってロキソニンを飲んだら、これは効きましたね。
ロキソニンの貼り薬も良く効きます。
呼吸困難(多分筋肉痛による)の時に貼り薬をくれれば楽になったのにな〜

まだちょっと自転車に乗って出かける事は出来ませんが、あと数日で回復しそうです。
皆様のブログにもぼちぼち回らせて頂きます。


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 24

空楽

お帰りなさい。
またブログに戻ってこられて嬉しいです^^
無理して自転車に乗らないでくださいね!
by 空楽 (2013-05-25 16:50) 

kingfisher

おかえりなさい!
ボチボチと素敵な写真をブログアップしてください。
楽しみにしていますよ~
by kingfisher (2013-05-25 18:22) 

ナビパ

お帰りなさいです。^ ^
ツバメ撮り楽しそうですね。
私もまた挑戦してみます。
by ナビパ (2013-05-25 19:00) 

green_blue_sky

お帰りなさい。
無理をされずに、といっても無理をしてしまうのが人間^_^;
早く快復されますように~~
by green_blue_sky (2013-05-25 19:34) 

Mitch

お疲れ様でした。
身体が本調子になるまでは、ゆっくりしてください。
ツバメの画像、素晴らしいですね~
こうゆう写真を撮りたいものです^^
by Mitch (2013-05-25 20:11) 

イッシー

お疲れ様でした。ご無理なさらず、十分静養してください。お大事に。
by イッシー (2013-05-25 20:16) 

マリエ

退院なさったのですね。良かったです。いろいろ大変な思いをされたようですがどうぞお大事に。
by マリエ (2013-05-25 20:46) 

yamagara22

無事に退院されて良かったですね。無理せずにのんびりいきましょう。
by yamagara22 (2013-05-25 20:53) 

美美

お帰りなさい!
まだまだ無理せず養生してくださいね。
一枚目の写真素敵ですね!
映り込みが素晴らしいですw
by 美美 (2013-05-25 22:35) 

kinda

退院おめでとうございます。私の場合は化膿性肩関節炎の術後の痛みにボルタレン坐薬が効果ありましたが、同成分のジェネリックの坐薬では効果なかったです。同成分といっても、ジェネリックは先発薬とは同じ効果があるとは限らないことがあります。
by kinda (2013-05-25 23:56) 

サトちゃん

退院おめでとうございます。
十分のご静養されて、また素晴らしい写真を見せて下さい。
by サトちゃん (2013-05-26 00:25) 

pastel24

予定通りの、退院おめでとうございます。
想像以上に大変だったご様子、お察しいたします。
少し、自宅で赤道儀リハビリを経て、近いうち
フィールドでお会い出来るのを楽しみにしています

by pastel24 (2013-05-26 00:47) 

ピックアップ

退院おめでとうございます。
わたしも2週間前に救急自動車にお世話になりました。
病気になって初めて健康ですごせる幸せを感じています。

by ピックアップ (2013-05-26 00:55) 

えがみ

おしゃべりをせず、ずっと待っているのも暇なものですね。
ただ難しいからこそ、やりがいもあると思いますよ。

by えがみ (2013-05-26 01:41) 

まっちゃん

▶空楽 さん
はい、まだ咳をしても痛むので、もう少し静養が必要ですね。

▶kingfisher さん
早く写真を撮りに出たいですね〜
なんだか損をしている気になってしまいます。(^^)

▶ナビパ さん
ツバメは露出が難しいですが、いろんな色が出てけっこう奇麗ですね。
ツバメとかカワセミとかを撮っていると、止まりものの一瞬のチャンスにも対応出来る様になりますし。

▶green_blue_sky さん
抗生物質を飲んでいる間は多少自重しようと思いますが、それ以降はいつもどうりですかね。

▶Mitch さん
そろそろ色んな鳥の幼鳥が出始める時期で、家でのんびりなんてしていられませんね。(^^)

▶イッシー さん
入院期間が終われば即復帰かと思ってましたが、そう言う訳にはいかなそうです。(^^;)

▶マリエ さん
まだちょっとお笑い番組が傷にこたえる感じですが、それが無くなれば復帰ですかね〜

▶yamagara22 さん
いや〜、舳倉島探鳥期は羨ましかったですね〜
なんでこの時期に入院するはめになってしまったんだろうと言う感じでした。
まあ、でも事前の情報をいろいろ教えて頂いたので、来年こそはたっぷりと行ってみたいです。

▶美美 さん
1枚目の写真は、日が当たったのが撮れるまでは出さないつもりでしたが、結局撮れませんでした。
ここは、本当は右向きに飛んでくれるとキャッチアイが入って良いのですが、今年はチャンスが少なすぎです。

▶kinda さん
ジェネリックは不純物の成分が多少違う程度かと思ってましたが、効果が違う事が有るんですね。
まさか、手術の日にちょってジェネリックに変えてみましたが、って話だったんじゃないでしょうね〜(^^;)

▶サトちゃん さん
なんとか退院出来ました。
これでしばらく何も無いといいですけどね。
早く写真を撮りに行きたいです。

▶pastel24 さん
回りの患者さんはもっと辛い思いをされている方ばかりで、それに比べればかすり傷みたいな物なんでしょうけど。
入院中三浦雄一郎さんのニュースを見たので、中央公園のところをを越えて帰ってきましたが、荷物も有ったので結構辛かった。(^^;)
はやくフィールドを歩き回りたいです。

▶ピックアップ さん
健康が一番、とは言え体質も有って努力だけでは病気は無くならないですもんね。
今回は取っても影響の無い臓器で助かりました。
虫垂は子供のころ取ってしまったし、もう要らない臓器は無いかな(^^;)

▶えがみ さん
入院などをしていると時間の経つ早さが変化しますよね。
精神活動が低下するせいでしょうか。
1呼吸毎が苦痛でたまらなかったし、眠ってはいなかったのに、わりと時間は早く過ぎて行きました。
by まっちゃん (2013-05-26 08:42) 

スミッチ

退院おめでとうございます。なかなかたいへんだったようですね。
まとりあえずゆっくりと静養されるでしょうかね。
1枚目いいですね
by スミッチ (2013-05-26 15:49) 

まっちゃん

▶スミッチ さん
胆嚢の石は仁丹くらいの大きさで、こんなもんで大騒ぎとは、って感じです。
昔の様に大きく開腹する手術だったら、もっと大事ですから、良く大きくならずに保ってくれたとも言えます。
あと数年前後していたら、もっと入院費を取られていたでしょうから、良かったと言えるのかも。(個人的な財政状況の話ですが)
by まっちゃん (2013-05-26 16:39) 

風詩

お帰りなさい!
退院、おめでとうございます。
スローペースで探鳥ライフを楽しんでください。
by 風詩 (2013-05-26 20:26) 

sarry

退院おめでとうございます!
一枚目の水飲みnice!ですねー
早く体力を回復しないと 次々鳥たちがやってきますよ~(笑
電動アシスト自転車なんてどうですか まっちゃんさんなら改造して
遊んじゃいそうですね^^;
by sarry (2013-05-27 06:34) 

まっちゃん

▶風詩 さん
皆さんのblogに色々面白い写真が掲載されるので焦りますね〜(^^;)
術後、血圧が高くなっているので、それが治まってからかなと思います。

▶sarry さん
水飲みはこれだ!と言うショットを撮りたいのですが、なかなかうまくいきません。
どうやら手持ちのカメラではAFで撮れそうも無く、置きピンで偶然撮れるのを待つかMFを鍛えるかって感じです。
今の折りたたみ自転車でも走水の登りをロードレーサーに付いて行けますから。(^^;)
by まっちゃん (2013-05-27 07:41) 

chira

退院おめでとうございます。
ツバメちゃんの速い動きが写真にうまく納まってくれると嬉しいですね。
私の場合、狙ってではなく偶然なんですけど…
by chira (2013-05-27 14:57) 

まっちゃん

▶chira さん
私のも偶然頼みが多いです、殆ど連写ですからね。
フィルムカメラの頃にはとても出来なかった、たくさん写す、その場で見る、高速連写、高感度撮影など鳥の様な動きものを撮る事が出来るチャンスが増えて、一旦やめかけた写真が面白くなってきました。
こうやってblogで褒められるとその気になりますしね。(^^)
by まっちゃん (2013-05-28 07:26) 

セイミー

今の時期ツバメの子育てが始まるのでしょうね 残念ながら中央線沿線は
ツバメは30年も来ないんです
by セイミー (2013-05-28 12:47) 

まっちゃん

▶セイミー さん
ツバメの餌となる羽虫がいないのでしょうね。
この辺でも虫はそんなにいませんが、多少条件は良いのでしょう。
もう少し田んぼが有る様な田舎に行けば良いと思うのですが、この辺に来るツバメはかなり昔からこの辺に巣を作っていたのかもしれません。
by まっちゃん (2013-05-28 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。